CUCURU(ククル) > エンタメ > 1日1,000個も売れる!? 岐阜・下呂市の牛乳をたっぷり使った『下呂プリン』

1日1,000個も売れる!? 岐阜・下呂市の牛乳をたっぷり使った『下呂プリン』

岐阜・下呂市『下呂プリン』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、岐阜県にある下呂温泉。

冬の風物詩『下呂温泉冬花火』がスタートし、ますます盛り上がりを見せる下呂温泉の魅力をハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが探ります!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■下呂温泉初のプリン専門店『下呂プリン』

まずは今年の3月にオープンした、下呂温泉初のプリン専門店『下呂プリン』へ。

岐阜・下呂市『下呂プリン』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』

古き良き昭和の銭湯をイメージした店内はレトロで、女性ウケもばっちり。

『下呂プリン』は全部で6種類。

岐阜・下呂市『下呂プリン』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』

なかでも1番人気は、地元・下呂市の牛乳を“一般的なプリン”よりも多く使い、マスカルポーネチーズを加えた『まろやか』。

口当たりが滑らかで、爽やかな甘みがくせになります。

そして、この時期にしか味わえない季節限定『モンブラン』も要チェック。

こちらは下呂牛乳をたっぷり使用したプリンの上に、甘さ控えめの生クリームと風味豊かなフランス産の栗で作った濃厚クリームを重ねた新感覚のプリンです。

豊富なプリンの中から、ぜひお好みの味を見つけてみてくださいね。

■SNSで話題に!旅館が開催するホラーな脱出ゲーム

昨年7月にオープンした『猟奇館』は、今SNSで話題になっているスポット。

岐阜・下呂市『猟奇館』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』

なんと数十年前に廃業した旅館をそのまま使った、謎解きとお化け屋敷を融合させた新感覚の脱出ゲームが楽しめます!

人気の秘密は、ホラーな内装と高難易度のミッションにあるそう。

岐阜・下呂市『猟奇館』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』

早速2人も脱出ゲームにチャレンジ!

響き渡る絶叫と2人の雄姿はぜひ、放送で楽しんでみてください。

 

いかがでしたか?

2人は他にも下呂名物を使った驚きのラーメンを味わったり、創業70年の老舗旅館『小川屋』でランチバイキングをいただいたりしたようです。

気になる旅の全容は、2019年12月7日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

苦手な人も虜になる!? 話題のチーズケーキ専門店

『わらび餅本舗』のとろとろ食感のわらび餅

たった3つの材料で作る「ジンジャーエール」

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。