CUCURU(ククル) > グルメ > お出汁とスパイス香る「カレーうどん」が人気!愛知・刈谷市『あげは。』

お出汁とスパイス香る「カレーうどん」が人気!愛知・刈谷市『あげは。』

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

愛知県刈谷市にある、『あげは。』は、カレーうどんが看板メニューのお店です。

スパイスが効いたスープにツルツルとした“のどごし”が特徴のカレーうどんは、一度食べるとやみつきになりますよ。

早速、ご紹介いたします。

■JR 東刈谷駅のすぐ近く

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

JR 東刈谷駅 南口から歩いて7分です。

駐車場もありますので、お車での来店も可能。黄色い、“カレーうどん”と書かれた旗がお店の目印です。愛知県道48号岡崎刈谷線沿いにあり、よく目立ちますよ。

 

■落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内!

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

店内は、コンクリートと木のおしゃれな空間です。

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

照明も暗めで、落ち着いた雰囲気の店内です。まるで、大人の隠れ家のよう。

カウンター席は、ぐるっとL字型になっています。カウンターには、紙エプロンも置かれていますよ。女性にはうれしいサービスですね。

 

■看板メニューのカレーうどん!

愛知・刈谷市『あげは。』

画像:Miho

看板メニューのカレーうどんをいただきました。価格は、700円です。リーズナブルな価格もうれしいですね。

こちらのお店のカレーうどんには、“クコ葉・ビワ葉・マツ葉・スギナ・ハトムギ・クマザサ・ハブ茶”が入っています。カレーうどんのスープに、こういったものが入っているお店は、かなり珍しいですよね。

スープは苦味なども全くなく、お出汁がしっかりと効いており、ほどよいとろみ。具材は、たっぷりのひき肉・たまねぎ・お揚げが入っており、玉ねぎは甘みが凝縮されています。

麺はツルっとした細目で、表面には光沢がありますよ。スープがよく絡んでおいしい!

 

いかがでしたか? 食べ終わる頃には、ほんのり汗ばみ、体の芯からポカポカと温まりました。

寒い日が続きますので、ぜひ『あげは。』のカレーうどんで体の芯から温まってくださいね!

<店舗情報>
あげは。
住所:愛知県刈谷市末広町2-3-6
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

【おすすめ記事】

リピ買い必至!『東甘堂』の熟成スイートポテト

温度で味が変化⁉ 『ヤタガラス』のメニューとは

追熟がおいしさの秘訣!洋梨3種食べ比べレポ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。