CUCURU(ククル) > グルメ > あの名作が返ってきた!コメダ珈琲店から今年も『グラクロ』が期間限定登場

あの名作が返ってきた!コメダ珈琲店から今年も『グラクロ』が期間限定登場

コメダ珈琲店『グラコロ』

画像:株式会社コメダ

寒さも本格的になり、あたたかい食べ物が恋しくなる時期ですね。そんななか、今年もコメダ珈琲店に『グラクロ』が登場!

あつあつのグラタンが、コロッケのなかからとろり。この季節限定、12月4日(水)から発売される商品です。

しかも、今年は昨年より味がパワーアップしたとのこと。さらに気になりますね!

■コメダ珈琲店のグラクロがパワーアップ!

コメダ珈琲店『グラコロ』

画像:株式会社コメダ

グラクロは、“グラタン・クロケット”の略。さらに、“クロ”には、コロッケの意味の“クロケット”と、ドミグラスソースの“黒色”という2つの意味が込められています。

そして、コメダ珈琲店のグラクロは、チーズをたっぷりと使っているところも特徴です。

去年はゴーダチーズ、モッツァレラチーズという2種類のチーズがグラクロの味を引き立てていましたが、今年はコクのあるチェダーチーズ、ミルクの香り豊かなパルメザンチーズも加わりました。さらに北海道産生クリームと合わさることで、より深い味わいが楽しめるようになりました。

 

■グラクロのおいしいハーモニー

コロッケだけでなく、バンズとデミグラスソースにもこだわっています。

上質な小麦粉を使用し、低温でゆっくりと発酵させたコメダこだわりのバンズを使用。そこに、シャキシャキのキャベツとサクサク衣のグラクロをサンド。

最後には野菜の旨みがギュッと詰まったコメダ特製デミグラスソースを絡めました。

この濃厚なクリーミーグラクロとコメダ特製のデミグラスソースが混ざり合えば、相性は抜群、とびっきりおいしいグラクロバーガーの誕生です。

 

いかがでしたか?

昨年よりパワーアップして帰ってくるとあって、どんな味がするか楽しみですね。

寒い日にはグラクロで温まりましょう。

<商品情報>
グラクロ
販売店舗:全国のコメダ珈琲店
販売期間:2019年12月4日(水)~2020年3月上旬(予定)

【おすすめ記事】

苦手な人も虜になる!? 話題のチーズケーキ専門店

『わらび餅本舗』のとろとろ食感のわらび餅

たった3つの材料で作る「ジンジャーエール」

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【参考】
今年の“グラクロ”はチーズ好きにはたまらない!? コメダ珈琲店「グラクロ」12月4日(水)より 季節限定で全国販売開始!-@Press

【画像】
※ 株式会社コメダ

※ この記事は公開日時点の情報です。