CUCURU(ククル) > エンタメ > 週末のおでかけ先に!アート×音楽が堪能できる注目のおしゃれイベント

週末のおでかけ先に!アート×音楽が堪能できる注目のおしゃれイベント

アートと音楽を融合させたイベント「GRADATION 代官山」が「TENOHA DAIKANYAMA」にて開催中。アートや音楽好きはもちろんのこと、普段あまり馴染みがないという方でも、新しい感動を体感できるイベントです。

アートと音楽が融合した注目のイベント開催

今年の10月末に閉館した複合施設「TENOHA DAIKANYAMA」にて、注目のアートイベント「GRADATION 代官山」が11月22日(金)~12月15日(日)の期間中、開催されます。

イベントには、ジャンルや世代を超えて知られているアンディ・ウォーホル、ダミアン・ハースト、森山大道ら、名だたるアーティスト達の作品が集結。様々なポップアップストアも出店され、フードや音楽を堪能しながらアートを楽しむことができ、気に入った作品があれば購入することも。アートに精通する方はもちろん、普段あまりアートには触れないという方でも、新しい発見や感動を味わえること間違いなしです。

「VOGUE Taiwan」20年分のカバー写真など、多数の展示が

写真作品では、レスリー・キーが20年間撮りためた「VOGUE Taiwan」のカバー写真を一同に展示します。日本人のスター以外にも、アジアを代表するモデル・俳優の写真など、見どころ満載の展示は必見です。他にも、絵画やインスタレーション(設置型)など様々なアート作品が盛り沢山。個性あふれるアーティストの作品から、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

夜まで楽しめるアートミュージックラウンジ

会期中には14:00~23:00(日曜は21:00)の間、会場内にアートミュージックラウンジがオープン。
高音質オーディオから流れるラウンジミュージックを、アートに囲まれた空間で楽しむことができます。東京の様々なカルチャーを生み出しているオーガナイザー・プレイヤーによるDJイベントやナイトイベントも開催予定で、音楽好きにも堪らない内容となっています。

毎日魅力的なイベントが開催されていますが、特に注目したいのが12月7日(土)に行われる、クリエイティブ集団「REALROCKDESIGN」のスペシャルライプ「PARALLEL」です。ライブには、インストゥルメンタル・バンド「mouse on the keys」が登場。ポストハードコア、テクノ、現代音楽をミックスしたサウンドで海外でも多大な人気を誇る彼らの貴重なライブをお見逃しなく。またこの日を皮切りに、中庭の光のインスタレーションが披露されます。アートと音楽に浸る特別な夜を過ごしてみては?

「GRADATION 代官山」は12月15日まで開催。ライブイベント情報等は随時公式ホームページで更新されているのでチェックしてみてください。新しい発見と感動に出会いにGRADATION 代官山を訪れてみてはいかがでしょうか。
writer / カナ photo / 東急不動産株式会社

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。