CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > この冬、運気が最高なのはどの星?『九星気学占い』12月の運勢ランキング

この冬、運気が最高なのはどの星?『九星気学占い』12月の運勢ランキング

★この冬、運気が最高なのはどの星?『九星気学占い』12月の運勢ランキング

画像:Joy_Studio / Shutterstock

いよいよ師走、令和元年の締めくくりの月がやってきました。今年1年、好調だった人もそうでなかった人も、“終わりよければすべてよし”の言葉どおり、上手に締めくくって、よりよい年を迎えたいですよね。

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの12月の運勢(12/7~1/5)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

九星気学2019年12月

 

■2019年12月の運勢ランキング

第1位 九紫火星 ★★★★★

運気は最高! 師走でなにかと小ぜわしいけれど、あちらこちらへ足を運んでみて。しばらく縁の途絶えていた人に、年賀状を書くのはおすすめ。気を付けたいのは女同士のトラブル。疑心暗鬼にならないように。パワースポットは、岐阜県岐阜市の『名和昆虫博物館』。

第2位 八白土星 ★★★★

新年を待たずに新しいスタートがありそう。心も軽く、見るもの聞くものすべてがうれしいひと月。1年間貯えてきた力を存分発揮できるとき、自分のことだけでなく、少しは社会貢献も視野に入れると大吉。パワースポットは、愛知県津島市の『ゲームセンター』。

第3位 四緑木星 ★★★★

運気低迷だった今年も残りわずか、ここへ来てかなり流れが変わりそう。来年に向けてなんらかの変化があるとき。今月大切なことは物事をよく観察すること。見切り発進しないよう気をつけて。パワースポットは、三重県津市の『お茶処 なごみ』。

第4位 七赤金星 ★★★

先月の低迷から一転、12月は少々ホッとできそう。早まらずに足元を固めて、来年に備えて。今月は身近な人と心が通い合ううれしいとき、お相手のいない人は恋愛のチャンスあり。パワースポットは、岐阜県多治見市の『多治見駅』。

第5位 二黒土星 ★★★

忙しい月。今年1年がんばってきたことがそれなりに実を結ぶけれど、思ったほどの評価はされないかも。人を当てにせず、来年に向けてコツコツ勉強を続けてみて。達成感を自分自身が味わえたら吉。パワースポットは、愛知県蒲郡市の『橋田鼻灯台』。

第6位 三碧木星 ★★★

楽しい月。忘年会のお誘いにはできる限り参加して。でかけるもいいけれど、家族との団らんも大切に。自分はよくても周囲にトラブルが発生するかも。年末までにはなんとか解決しそう。糸口が見つかったら素早く行動すること。パワースポットは、愛知県瀬戸市の『道の駅 瀬戸しなの』。

第7位 一白水星 ★★★

師走とはいえ、落ち着いた月になりそう。身動きが取りにくいとき、それならそれで、持ち場に留まってせっせと片付けに励んでみて。今月は来年の新たなスタートに備えて力を蓄えて。パワースポットは、名古屋市中区のコインランドリー。

第8位 五黄土星 ★★★

今月はなにかと目立ちそう。どこにいても注目されるとき、身だしなみと言動には十分気を付けて。感情的になると大事なものを一瞬で失う恐れあり、思い違いには要注意。今後の身の振り方について考えることがありそう。パワースポットは、岐阜県美濃市の『小倉山城』。

第9位 六白金星 ★★

残念ながら運気は低迷。仕事も健康も人間関係も何ともイマイチ。今は飛躍する前にバネが一旦縮んでいるときと心得て。年の瀬に思いがけない出会いがありそう。ただし、衰運のときの出会いは要注意。パワースポットは、愛知県半田市の『國盛 酒の文化館』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへおでかけして、よい気を受けてきてくださいね!

【おすすめ記事】

苦手な人も虜になる!? 話題のチーズケーキ専門店

『わらび餅本舗』のとろとろ食感のわらび餅

たった3つの材料で作る「ジンジャーエール」

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ 志水悠記衣、Joy_Studio / Shutterstock

※ 記事の情報は公開日時点のものです。