CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 100万人が震えた!名古屋メイカーズピア『台場怪奇学校』の進化系恐怖とは

100万人が震えた!名古屋メイカーズピア『台場怪奇学校』の進化系恐怖とは

画像:木村純子

お台場で累計100万人以上を震え上がらせた『台場怪奇学校』の名古屋校。ホラープランナー齋藤ゾンビさんと飯沼滉大さんがプロデュースした、 呪われた小学校を舞台にしたお化け屋敷です。

名古屋市港区メイカーズピアにある人気のホラースポット、筆者も進化系の恐怖を存分に味わってきたのでご紹介します。

■メイカーズピア施設内

台場怪奇体験があるのはメイカーズピア施設内。あおなみ線 金城ふ頭駅から歩いて5分ほどです。

広い市営駐車場(有料)が隣接されており、車でのアクセスも便利ですよ。

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

建物の中に入るとすでにおどろおどろしい雰囲気の演出。

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

お出迎えしてくれる人形もクオリティが高くて期待で胸が高鳴ります!

 

■廃校でミッションをクリアせよ!

舞台はかつて少年がいじめによって首つり自殺をし、慰霊碑が建てられた小学校の廃校。

10数年後、地元の“心霊スポット”となった廃校で、次々と起こる不審な死……。

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

ミッションは、入口で受け取った“ヒトガタ”を祠に供え、少年の霊を供養すること。

 

■進化系「お化け屋敷」

筆者は決して“怖がり”ではないのですが、台場怪奇学校では思わず大きな声が出てしまいました。

迷路のような細い通路、耳元でささくように響く音響、保健室に漂う薬品の匂い、難所をクリアしホッとしたところを襲う仕掛け……。

出口に辿り着くまで気が抜けず、中にいる10分がとても長く感じられました。

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

取材のため、特別に明るいところで撮影させていただきました。

明るいところで見てもこのクオリティ、暗いところで見るとどれだけ怖いか想像してみてください。

そして明るい屋敷を一回りしても、仕掛けがどうなっているのか分からず念入りに作り込んでありました。かなりの怖さです!

お台場とは全く異なる内容だそうですよ。

 

■VR体験も楽しい!

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

台場怪奇学校では2つの『VR体験』を楽しむこともでき、こちらも大人気です。

名古屋初上陸の“ウルトラ逆バンジー”を楽しめる“アドベンチャー”、VRで恐怖体験を味わえる“ホラー”。本格VRの世界を手軽に楽しめます。

 

■VR体験とセットでお得!

台場怪奇学校【名古屋市・港区】

画像:木村純子

入場料は『お化け屋敷』(800円)、『VR体験』(各500円)。

セットだとお得になるので、お化け屋敷とVRをセットにして楽しむ方が多いそう。

 

いかがですか。

ファミリーが行き交うのどかなエリアにあり、お子さん向けかと甘くみていたら驚きのクオリティと怖さ!

実際に足を運んで体験してみてくださいね。

<施設情報>
台場怪奇学校 名古屋校
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
電話:052-746-8188
営業時間:平日11:00~18:00、土・日・祝11:00~19:00
※ 平日は昼頃および夕方以降の2回、メンテナンスによる受付休止をいたします。詳細な時間帯は日によって異なります。お問い合わせください
定休日:メイカーズピアの公式サイトをご確認ください。
駐車場:名古屋市営金城ふ頭駐車場(有料)

【おすすめ記事】

苦手な人も虜になる!? 話題のチーズケーキ専門店

『わらび餅本舗』のとろとろ食感のわらび餅

たった3つの材料で作る「ジンジャーエール」

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ 木村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。