CUCURU(ククル) > グルメ > 有名店顔負け!? 名古屋にある「おいしい間借りカレーのお店」3選

有名店顔負け!? 名古屋にある「おいしい間借りカレーのお店」3選

画像:CUCURU編集部

最近は間借りのお店が増えていますよね。

そんなお店のなかでも今回編集部がいくつかピックアップしてご紹介するのは名古屋市内で見つけた“絶品間借りカレーのお店”。常設店に勝るとも劣らないおいしさですよ。

早速見ていきましょう!

■1:アンディカリー

画像:夏目佳代

最初にご紹介するのは、久屋大通近くにある『ANDY CURRY(アンディカリー)』。

おしゃれなBAR『ALLAN』に間借りしていて、昼の11:30~14:00にカレーをいただくことができますよ。

画像:夏目佳代

一番のおすすめは『チキンカレー』。

だしに入れた数種類のスパイスはまろやかさも辛さも程よく、煮込まれた手羽元チキンは3本も付いています。

使われているのは、岐阜県の奥美濃地鶏。旨みが強くやわらかいのが特徴です。サラサラのカレーにターメリックライスがよく合い、サラダ、マッシュポテト、キャベツなどがワンプレートになっています。

合い掛けしたい方には追加料金でキーマカレーをトッピングすることができますよ。

全国からカレー好きが集まってくるほどの『ANDY CURRY(アンディカリー)』。皆さんもぜひ訪れてみてください。

<店舗情報>
ANDY CURRY(アンディカリー)
住所:愛知県名古屋市東区泉1-11-8
電話:052-684-5221(ALLAN)
営業時間:11:30~14:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

 

■2:ディムのスリランカカレー

名古屋・東区『ディムのスリランカカレー』

画像:大橋千珠

続いてご紹介するのは、東区・久屋大通近くにある『ディムのスリランカカレー』。

本格中国料理を食べられる『陸麺』に間借りしていて、見た目にインパクトのあるスリランカカレーはとってもおいしいと評判なんですよ。

またキレイな広いカウンターが印象的です。テーブル席もあるので、グループで行っても良さそう。

名古屋・東区『ディムのスリランカカレー』

画像:大橋千珠

一番人気は『スペシャルカレープレート』。メインはチキンかフィッシュが選べますが、筆者はチキンを選択しました。

スリランカでも高級な長粒種のバスマティライスが真ん中。日本のお米よりも、かなり糖質が少なくてヘルシーだといわれています。

そして、ライスの周りにはさまざまな惣菜が乗っています。見るからに野菜がたっぷり食べられますね。中央にはお豆のおせんべいのパパダムが。

“少しずつ混ぜながら食べる”のがポイントなんだとか。混ぜながら食べることでいろいろな具材が合わさって味の変化を楽しめます。

本格的なスリランカカレーを食べたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
ディムのスリランカカレー
住所:愛知県名古屋市東区泉1-22-9
電話:052-971-9919
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:45)
定休日:日曜日
駐車場:なし

 

■3:咖喱日和

画像:大橋千珠

最後にご紹介するのは、瑞穂区にある『咖喱日和』。地下鉄桜通線 桜山駅から徒歩5分の場所にあります。

『JAM CAFE』というお店に間借りしていて、水曜日と日曜日のランチタイムのみカレーをいただくことができます。

カウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に入ることができる雰囲気ですよ。

画像:大橋千珠

筆者が取材したときは人気の3種盛りを注文しました。チキンカリー、キーマカリー、その月のスペシャルカリーを一度に食べられる贅沢な一品です。

キーマカリーにはごぼうやきのこが入っていて、鶏肉が超やわらかい!

ライスの上にはにんじんや紫キャベツのアチャール、ポテトサラダ、うずら玉子が乗っていました。うずら玉子は鰹節とスパイスを混ぜたものをまぶしているそうで、旨みが強くておいしい!

辛さは控えめなので、卓上にあるオリジナルスパイスをかけてお好みの辛さで食べてくださいね。

<店舗情報>
咖喱日和
住所:愛知県名古屋市瑞穂区駒場町7-6
営業時間:11:30〜14:30
定休日:月、火、木、金、土
駐車場:なし(近隣に有料コインパーキングあり)

 

いかがですか?

どのお店も有名店顔負けの本格的なカレーが味わえます。

ぜひ気になるお店に足を運んでみてくださいね。

【おすすめ記事】

バスクチーズケーキ専門店が名古屋駅に登場

『あんポるて』の炭入り「黒食パン」が話題

美容家イチオシの「プチプラ化粧水」3選

豊橋市『ベジマイル』に新メニュー登場(AD

【画像】
※ 夏目佳代、大橋千珠、CUCURU編集部

※この記事は、2018年10月~2019年9月に取材した情報です。