CUCURU(ククル) > グルメ > 格別のおいしさ!名古屋・東別院『たんまみれ』で味わう生の国産牛タン

格別のおいしさ!名古屋・東別院『たんまみれ』で味わう生の国産牛タン

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

国産牛タンをはじめとした、タンづくしのお店『たんまみれ』が名古屋・東別院にオープン!

連日行列ができるほどの人気なのだそう。早速筆者もお店へお邪魔してきました。

■東別院駅からすぐ

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

今回ご紹介するたんまみれは、地下鉄名城線 東別院駅から徒歩数分。

大きな通り沿いに歩いていると、“たんまみれ”と書かれた、かなりインパクトのある看板を発見しましたよ。

これはタン好きの方にはたまらない響きですよね! 一体どんなお店かワクワクします。

 

■カウンター7席のみの店内

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

入り口を開いてみると、カウンター7席のみのこじんまりとしたお店。

一人でふらっと来ても、お友達同士でも楽しめそうですね。

気さくな店主さんとお話ししたくて来店される方も多いそうですよ。

 

■一番人気メニューは?

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

メニューを拝見すると、タンのメニューの多さに驚きました。

タンと一口言っても、産地や、タンの部位、さらには牛や豚、ラム、馬、イノシシのタンなど、いろいろなタンがあるので、まさにタンにまみれることができるお店です!

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

その中で人気メニューは何といっても『国産黒タン生』(税別1,680円)。

国産黒タン生は、国産黒毛和牛の一度も冷凍していない“生”の状態のタンを卓上で焼いていただけるメニューです。

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

薄切りのタンとは違い、かなり分厚いタンの登場に興奮してしまいました。

この一皿でタン元やタン中など、いろいろな部位のタンをいただくことができますよ。

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

早速、片面はカリッと裏は火が通るくらいで焼いてみると、タン元はやわらかでジューシー、タン中は弾力があって脂が乗っている、と部位によって味わいや食感が全く違うことに驚きました。

各部位のおいしさを引き立てるために、厚さや切れ目にもこだわっているので、食感もやわらかかったり、サクサクとした感じだったり、さまざまな感覚が味わえます。

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

国産牛の生タンのおいしさを思いっきり堪能することができる贅沢な一皿、国産黒タン生。

もし、お一人でご注文の場合は、ハーフサイズの対応もしてくれるそうなので相談してみてくださいね。

国産黒タン生は夜メニューですが、ランチメニュー『たんまみれ丼』(税別1,200円)は、牛タン、馬タン、豚タンの3種類のタンがさらに手軽に味わえると店の外に行列ができるほど大人気です。

なくなり次第終了となりますので早めの来店が確実です。

 

■たんまみれのタンへのこだわり

たんまみれ【名古屋市・中区】

画像:川口めぐみ

普段、私たちが食べてる牛タンは、実は外国産がほとんど。

それでも十分おいしく感じていますが、たんまみれでは「冷凍をしていない生の国産牛のタンのおいしさを手頃な価格で多くの方に知って楽しんでもらいたい」と、このお店を始めたそう。

国産牛のタンは希少価値が高いため、お値段もかなりお高いのですが、たんまみれでは独自ルートによりこの価格を実現しているとのこと。

なかなか食べられない生の国産牛のタンを手頃な価格で楽しめるのはうれしいですよね。

今まで、タンを食べたことがあるはずなのに、全然違う!と驚いてしまうこと間違いなしのおいしさですよ。

 

いかがでしょうか?

東別院にオープンした国産牛タンをはじめとしたタンづくしのお店『たんまみれ』。

大人気になるのも納得!こだわり国産牛の生のタンがいただけるお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗詳細>
肉亭 たんまみれ
住所:愛知県名古屋市中区平和1-15-32
電話番号:090-8157-8929
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~22:00、土・日・祝17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)

【おすすめ記事】

『cafe no.』のハイセンスなボトルドリンク!

豊田市『物豆奇 五番館』の超ど迫力ゴハン!

旬顔になる「テラコッタカラー」のメイクテク2つ

ハッピーな商品大放出の通販特番(AD

【画像】
※ 川口めぐみ

※ 記事の情報は公開日時点のものです。