CUCURU(ククル) > グルメ > 今だけ!占い結果からあなただけのケーキを作る不思議なケーキ屋さん

今だけ!占い結果からあなただけのケーキを作る不思議なケーキ屋さん

12月20日(金)〜22日(日)の3日間、特別なケーキ屋さんがオープンします。なんと24万以上のレシピの中から、あなただけのクリスマスケーキを作ってくれるんです。しかもそれは西洋占星術に基づいていて、あなたの今と少し先を占ったものなんだとか。一体どんなケーキが食べられるのかチェックしましょう。

今ここでしか味わえない、あなただけのケーキ

12月20日(金)〜22日(日)の3日間だけ東京・南青山にオープンする「125(12の5乗)ーPOWER CAKESー」(以下、125)。現在ルミネで行われているクリスマスキャンペーンの一環で展開される、特別なケーキ屋さんです。

125がほかのケーキ屋さんと異なるのは、なんと248,832通りのレシピの中から、あなたのためだけのケーキを作ってくれること。しかもそのケーキは、人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが監修した西洋占星術を基に、あなたを占った結果なんです。
そんな新しいケーキを作るのは、映画を題材にしたお菓子を制作する「cineca(チネカ)」を主宰する土谷みおさん。この125でも、物語や詩のような世界観をもった不思議なケーキを作ります。

一つひとつのパーツから、あなたの今とこれからを感じて

125のケーキは、店内のカフェスペースで味わえます。運ばれてきたケーキを目にしたら、あなたはきっと驚くはず。写真のように、ケーキを分解したような数種類のパーツがプレートの上に並べられ、そのプレート全体があなたの今や未来を表す占い結果なのです。パーツには「ちみつな衣」や「あでやかな川」といった詩的な名前が付けられていて、どんな意味なのかを自分で想像してみるのも楽しそう。

食べ方はあなたの自由。調理するような感覚で、混ぜたり重ねたりしてみてください。
自分のためだけに用意されたプレートを眺め、香りや味を感じたら、自分の置かれている状況や、心の奥に秘めた思いに気づけるかもしれません。

気になる方は忘れずに予約を

125は、時間指定の完全予約制です(申込多数の場合は抽選。ケーキの持ち帰りは不可)。
申し込みの際に伝えた生年月日と出生地から、あなただけのケーキを用意してくれますよ。受付期間は12月1日(日)までなので、行ってみたい!という方は予約を忘れずに。

あなたの近い未来や、知らなかった自分自身が見えてくる。今までになく、これから先もきっと出合うことができない特別なケーキを味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか?
writer / まどか photo / 株式会社ルミネ

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。