CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 周りと差がつく格上げノート♡49種から選べるイタリア発の洗練ノート

周りと差がつく格上げノート♡49種から選べるイタリア発の洗練ノート

年間、1億冊以上の手帳を生産するイタリアの文具メーカー・ブースト社が2018年に立ち上げたノートブランド「カステリミラノ」。もっとも着目すべき点は、そのデザインの豊富さです。新年に向けての準備の一環として、相方になるべくノートを新調してみてはいかがでしょうか?

全49種類ものラインナップが揃う豊富なデザイン

北イタリアのミラノ近郊に位置する、中世の面影を随所に残す美しい都市・ロンバルディア地方。その地に古くから伝わる手工芸の伝統と現代的センスが融合して、ノートブランド「カステリミラノ」が誕生しました。

そのノートの特徴は何よりもそのデザインの豊富さにあり、 表紙デザインは全49種類をラインナップ。自分ならではのこだわりが強い文房具愛好家たちの理想もきっと叶えてくれるはずです。

目を奪われる豪華でハイクオリティな装飾

とにかく美しい。そしてゴージャス。古き良き手工芸と現代的なデザインが融合した、華麗なノートに目も心も奪われます。

なかでも、写真左の豪華な箔押しの「コッパー&ゴールド」や写真右の小口と呼ばれるノートの側面に彩り豊かなプリントが施された「エデン」は、至高の洗練感を演出。持っているだけで自分自身さえも格上げすること請け合いです。他にも、和のテイストを取り入れた「シボリ」やカラーバリエーション豊富な写真の「アクア」もおすすめ。この「アクア」は、色違いのゴムバンドがアクセントになっています。

使いやすさ抜群の中紙と好みで選べる2サイズ展開

次は、中面を見ていきましょう。全49種類のノート全てが目に優しいアイボリー色の用紙で、デザインによって横罫だけのものと、5mm方眼の2タイプあるものに分かれます。最初にインデックス(目次)があり、各ページにはあらかじめ番号が印刷されているので、見たいページをすぐに探すことができて非常に便利。また、普段使いに最適なミディアムサイズと持ち運びに便利なポケットサイズの2タイプがあり、これもデザインによってはミディアムのみの場合も。用途やライフスタイルによって使い分けができます。会議やオリエンテーションなどの書き留める頻度が高い方には、たくさん文字が書けてページ別れしにくいミディアムサイズがおすすめ!

【サイズ・価格】
(左)ミディアムサイズ:13×21cm 240ページ 2,300円(税抜)
(右)ポケットサイズ:9×14cm 192ページ 1,650円(税抜)
※ペンルーフ付(一部の製品を除く)

周りと差がつくお洒落ノートで新年をお迎え

パソコンが普及した現代においても、ビジネスシーンではノートを活用する方も多いはず。よく使うものだからこそ、周りと差がつくお気に入りのものを持ち歩きたい!毎日がワクワクするようなお洒落なノートで、心新たに新年をお迎えしてみてはいかがでしょうか。
writer / ちほ photo / CASTELLI MILANO

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。