CUCURU(ククル) > グルメ > ギュッと詰まった濃厚な旨み!『ポテトチップス 伊勢えび味』が限定発売

ギュッと詰まった濃厚な旨み!『ポテトチップス 伊勢えび味』が限定発売

画像:カルビー株式会社

“三重ブランド”に認定されている伊勢えびの味わいを再現した『ポテトチップス 伊勢えび味』が数量限定・期間限定で2019年11月18日より発売開始されました!

三重・富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知エリアを対象に販売されるほか、カルビーアンテナショップでも展開する予定です。

そんな注目の商品をご紹介しましょう。

■『カルビーラブJPNプロジェクト』

画像:カルビー株式会社

カルビーは、47都道府県の“地元ならではの味”を開発する『ラブJPN(ラブ ジャパン)』プロジェクトを立ち上げ、2017年度よりその味とコラボしたポテトチップスを数量限定・期間限定で発売しています。

今回登場する『ポテトチップス 伊勢えび味』は、地元を愛する人々からインターネット上で募集したアイデアをもとに、三重県庁でワークショップや試食会を行いながら味やパッケージを決定しました。

 

■ 伊勢えびをまるっとパウダーに

伊勢えびをまるっとパウダーにすることで、伊勢えびの濃厚な味を実現!

炭火で焼いた伊勢えびの香ばしさや旨みが、ギュッと詰まったポテトチップスです。

パンチがありながらも、ついつい手が伸びてしまう飽きの来ないおいしさ。きっとあなたもやみつきになってしまうかも?

 

今回、数量限定・期間限定として発売された『ポテトチップス 伊勢えび味』をご紹介しました。三重県の特産品を使った、特別な味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。

商品は無くなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに(12月下旬終売予定)!

<商品情報>
ポテトチップス 伊勢えび味
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日:2019年11月18日(月)
※ 販売店によって発売日が多少遅れる場合有。
※ 店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合有。

【おすすめ記事】

0時まで営業のタピオカ店『茶千歳』

『弁才天』の旬の果実が詰まったフルーツ大福

アクセ収納が500円で解決するアイテムとは

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
カルビーラブJPN企画、三重の味は『ポテトチップス 伊勢えび味』2019年11月18日(月)発売!-グルメプレス

【画像】
※ カルビー株式会社

※ 記事の情報は公開日時点のものです。