CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 実は、これシールなんです。超簡単!壁DIYでお部屋を劇的におしゃれにする方法

実は、これシールなんです。超簡単!壁DIYでお部屋を劇的におしゃれにする方法

タイルのリアルな質感と、シールタイプで簡単に壁に取り付けられることが人気の「Dream Sticker(ドリームステッカー)」のタイルシール。最近は、本物の石や金属を使用したクールな雰囲気のデザインが次々に登場しています。シンプルでスタイリッシュなインテリアが好きな人に特におすすめですよ。

壁をおしゃれにデコレーションできるアイテム

「Dream Sticker(ドリームステッカー)」は、貼って剥がせる壁紙シートやおしゃれなウォールステッカーを数多く展開しているブランドです。今回ご紹介したいのは、本物のタイルのような質感や凹凸がありながら、シールタイプで簡単に壁に貼り付けられるタイルシール。中には累計販売枚数が50万枚を突破するほど人気のアイテムもあります。

さらに最近、本物の石や金属を使った新作も登場しました。リアルな質感で高級感があり、スタイリッシュなインテリアにこだわりのある方にぜひ使ってみていただきたいアイテムです。

ひび割れや凹凸など、石の表情が活かされた「Slicel」

こちらは、8月に発売されたリアルストーンタイルシール「Slicel(スライシル)」。天然の石が使用されていて、一つひとつ色や模様が異なります。ひび割れや細かな凹凸があり、プリントにはないリアルな風合いが魅力です。
クールなダークカラーや、ナチュラルテイストに合わせやすいソフトなカラーなど、雰囲気の異なる6種のカラー・デザインがあります。

Slicel 縦15.4×横39cm 1,480円(税別)

金属ならではの光沢感に目を奪われる「Metalmo」

メタルタイルシール「Metalmo(メタルモ)」は、11月に販売がスタートしたばかりの新作。アルミ素材で作られていて、金属ならではのシャープな輝きが目を引きます。
バリエーションは、カラー・デザインあわせて15種類。金属らしいシルバーをベースに、ピンクやブルーを組み合わせたものなどカラーが豊富です。加えて、レンガのように長方形が連なったものや六角形が並んだものなど、個性豊かなデザインも用意されています。

Metalmo 縦約30×横約30cm 1,280円(税別)

女性でも取り付け楽々。扱いやすさもポイント

SlicelもMetalmoも、裏面のシートを剥がしてそのまま貼るだけ。素材に石や金属が使用されているとは思えないほど薄くて軽く、取り付けが楽ちん。ハサミやカッターで簡単に切れるので、貼りたい場所のサイズに合わせてカットしたり、コンセントやスイッチの位置をくり抜いたりと用途に合わせて簡単に調整することができます。耐水性があり耐熱温度も130℃なので、キッチンの壁にも安心して使えますよ。ご紹介したタイルシールは、ホームセンターや雑貨店などで取り扱われているほか、Dream Sticker公式オンラインショップから購入できます。SlicelやMetalmo以外にもさまざまなデザインのアイテムがあるので、あなたのお部屋に合うものがきっと見つかるはず。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
writer / 凪 photo / 株式会社マスターリンクス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。