CUCURU(ククル) > グルメ > 香り高いバターがたっぷり…!焼菓子専門店『バタリー』名古屋駅エリアにOPEN

香り高いバターがたっぷり…!焼菓子専門店『バタリー』名古屋駅エリアにOPEN

Buttery(バタリー)【名古屋市・中村区】

画像:株式会社ブラス

2019年11月27日(水)、名古屋市西区・名駅エリアに、バターにこだわる焼菓子専門店『Buttery(バタリー)』がオープンします。

バタリーは厳選したバターを使用した香り高いスイーツが魅力です。店内にある工房で焼きあげるため、焼きたての温かいスイーツがいただけます。

食べれば思わず幸せな気分になってしまいそうな、バターの香りに包まれたフィナンシェやカヌレなどを早速見ていきましょう。

■焼き菓子専門店『バタリー』のおいしさの秘密

Buttery(バタリー)【名古屋市・中村区】

画像:株式会社ブラス

バタリーでは、添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ力だけでスイーツを作っています。

世界に数台しかないスチームラックオーブンでしっとりとやわらかく包み込むように焼き上げることで、ムラのない仕上がりになっていますよ。

そんなこだわりがおいしさの秘密になっているんですね。

 

■おすすめスイーツ

イチオシ商品の焼きたてフィナンシェ

Buttery(バタリー)【名古屋市・中村区】

画像:株式会社ブラス

バタリーのイチオシ商品は、フランス産発酵バターがリッチな味わいの『焼きたてフィナンシェ』です。

コクと深みのあるバターの香りに、焼きたてならではの外はカリッ、中はしっとりの食感が楽しめて、贅沢な気分を味わうことができそうです。

そして、発酵バターにラムの香りをプラスした『焼きたてカヌレ』(税別185円~)や、北海道バターを使った『焼きたてカステラ』(税別185円~)も注目です。

手土産にピッタリな焼き菓子ギフトボックス

画像:株式会社ブラス

バタリーは手土産にぴったりな焼き菓子ギフトボックス(各税別1,018円~)もあります。

ギフトボックスにはフィナンシェやカヌレ、カステラなど、お店の主力商品がいろいろと詰められていて、もらった人が思わず目移りしそうな内容です。

 

焼き菓子のできたてはなかなか出会えないものですが、バタリーなら焼きたてならではの味わいを楽しめます。一度食べたらやみつきになってしまうかもしれませんよ。

ぜひ一度足を運んでみては?

<店舗情報>
Buttery(バタリー)
オープン日:2019年11月27日(水)
住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
電話:052-564-3553

【おすすめ記事】

0時まで営業のタピオカ店『茶千歳』

『弁才天』の旬の果実が詰まったフルーツ大福

アクセ収納が500円で解決するアイテムとは

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
発酵バター香る、焼きたてのフィナンシェやカヌレを味わえる。焼き菓子専門店「B u t t e r y( バタリー)」名駅エリアにオープン-PR TIMES

【画像】
※ 株式会社ブラス

※ この記事は公開日時点の情報です。