CUCURU(ククル) > グルメ > 名古屋の老舗茶屋とコラボ!『アンティーク』から渋甘なチョコリング登場

名古屋の老舗茶屋とコラボ!『アンティーク』から渋甘なチョコリング登場

ハートブレッドアンティークと妙香園のコラボ

画像:株式会社オールハーツ・カンパニー

『Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)』といえば、知る人ぞ知る『マジカルチョコリング』がヒットしたベーカリーブランド。

そんなお店がこの度、名古屋の老舗茶屋『妙香園』とコラボした商品を期間限定販売することになりました。

妙香園のお茶の香りをきかせたベーカリーを早速ご紹介します。

■ほうじ茶とチョコリングが出会ったらどんな味?

妙香園といえば、大正5年創業で名古屋を中心に展開している老舗のお茶専門店です。

産地から吟味した茶の葉を独自の秘伝の方法でおいしく仕上げます。

特に、ほうじ茶に定評があり、こだわった焙煎方法で仕上げているため、口当たりと風味のよい、さっぱりとした豊かな味わいが楽しめます。

一方で、ハートブレッドアンティークは2002年創業の比較的新しいベーカリーショップです。新しいベーカリーショップなだけに、店内の商品も斬新で、驚きのアイデアパンを多く生み出しています。

そんな老舗と新進気鋭のコラボパンが誕生したというのですからこれは気になりますね。

 

■イチオシは『薫る和栗のチョコリング』

今回、コラボ商品として販売されるのは3つ。

その中でもイチオシは『薫る和栗のチョコリング』(ホールサイズ税別750円、ハーフサイズ税別380円)です。

季節の和栗を使った商品で、栗の甘さ、ホワイトチョコの甘さと香ばしい妙香園の自家焙煎ほうじ茶の風味がマリアージュした贅沢な一品です。

サクサクしたデニッシュ生地で、食事にもスイーツにも合いそうですね。

そのほかにも『ほうじ茶のあんぱん』(税別290円)、『ぜっぴん!!ほうじ茶クロワッサン』(税別96円)がコラボ商品として登場。

ほうじ茶あんぱんは、ほうじ茶香る生地に、北海道産小豆のあんことお餅が入って食べ応えがありそう。

また、ぜっぴん!!ほうじ茶クロワッサンはミニサイズのクロワッサン。ほうじ茶の香りがふんわり広がり、幸せな気分になること間違いなしですね。

11月末までの期間限定で、販売価格は一部店舗で異なる場合もあるので要注意です。

 

いかがでしたか?

ほうじ茶とチョコリングという渋くて甘い意外な組み合わせはこの秋ブレイクしてしまうかも?

秋だけの味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)
販売店舗:全国のHeart Bread ANTIQUE店舗
販売期間:2019年11月末頃まで

【おすすめ記事】

0時まで営業のタピオカ店『茶千歳』

『弁才天』の旬の果実が詰まったフルーツ大福

アクセ収納が500円で解決するアイテムとは

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
ベーカリーブランド「アンティーク」が、名古屋の老舗茶屋『妙香園』の自家焙煎ほうじ茶を使用した期間限定のチョコリングを発売!-グルメプレス

【画像】
※ 株式会社オールハーツ・カンパニー

※ この記事は公開日時点の情報です。