CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 一瞬で欲しいモノが見つかる!? 名古屋・大須に『KOMEHYO FASHION NAGOYA』オープン

一瞬で欲しいモノが見つかる!? 名古屋・大須に『KOMEHYO FASHION NAGOYA』オープン

KOMEHYO FASHION NAGOYA【名古屋・大須】

画像:株式会社コメ兵

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵が今月11月、大須商店街に『KOMEHYO FASHION NAGOYA(コメ兵 ファッション ナゴヤ)』をオープン!

2012年9月に『コメ兵アメカジ館』が移転してから7年ぶりとなる大型セレクトストアの誕生です。レディースファッションアイテムが10,000点以上も並ぶそうですよ。

そんな話題のお店を早速ご紹介しましょう。

■ KOMEHYO FASHION NAGOYAとは?

KOMEHYO FASHION NAGOYA【名古屋・大須】

画像:株式会社コメ兵

「お店の前を歩く女性にとって、コメ兵を身近に感じられ、気軽にふらっと立ち寄れるように」という想いからオープンしたという、『KOMEHYO FASHION NAGOYA』。

年間60万点以上も買い取っているコメ兵の新店とあって、なんといってもストックが豊富なのが魅力です。そのうえ毎日200~300点の新しい商品が入荷されるので、来店するたびに新しい商品に出会うことができるでしょう。

 

■ 欲しい商品がすぐに見つかる!

これまでのコメ兵の衣料フロアは、たくさんのアイテムを宝探しのように探す楽しさ、見つける喜びを通して“モノとのめぐり逢い”にフォーカスしたお店でした。

しかしその反面、初来店の人にとってはお目当ての商品を探しにくいという欠点も。

そこで今回、「たくさんあるのに“すぐ”欲しいが見つかる」をコンセプトに、レイアウトを工夫することでこれまでのイメージを一新するお店をつくることに。

とにかく“探しやすさ”を追求して、1Fはブランドごとに、2Fはアイテムやカラーで商品をレイアウトしています。

そのレイアウトによって、まるでインターネットで欲しいモノを検索するように、短時間で希望の商品にたどり着くことができそうです。

 

今回、大須に誕生した新しいファッションスポット、『KOMEHYO FASHION NAGOYA』をご紹介しました。

ついつい覗いてしまいたくなる、そんな入りやすいお店の作りになっていますよ。

ぜひ一度、冬物ファッションアイテムのお買い物ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
KOMEHYO FASHION NAGOYA
住所:愛知県名古屋市中区大須2-19-22
最寄駅:地下鉄鶴舞線 大須観音駅(下車5分)
電話:052-211-8088
営業時間:10:30~19:30
定休日:不定休

【おすすめ記事】

『フタバフルーツパーラー 』のパフェにぞっこん!

『おばけのアッチCafé』が期間限定OPEN!

カルディ『あんこジャム』がお手軽おいしい

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
コメ兵、大須商店街にレディスファッションアイテム10,000点のセレクトストア「KOMEHYO FASHION NAGOYA」11月8日(金)オープン-@Press

【画像】
※ 株式会社コメ兵

※ 記事の情報は公開日時点のものです。