CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 秋冬の年齢肌対策に!美容ライターが本気推しする「プチプラコスメ」3選

秋冬の年齢肌対策に!美容ライターが本気推しする「プチプラコスメ」3選

秋冬の年齢肌対策に!「プラスワンコスメ3選」

画像:継田理恵

乾燥ダメージが怖いシーズンになりましたよね。見た目年齢が気になる方は、スキンケアに力を入れてハリ・ツヤを保ちたいところ。

そこで今回は、美容ライターの継田理恵さんが実際に使ってみてハリ・ツヤを感じられた、秋冬におすすめの“プラスワンコスメ”をご紹介します。

■ドラッグストアで購入可!おすすめ年齢肌対策コスメ3つ

年齢肌の方が乾燥に負けないようにするには、毎日続けられる対策を続けることが大事になってくるでしょう。

そこでおすすめなのが、次の3つのコスメ。どれも、いつものお手入れに、手軽にプラスワンできるものですよ。しかも、身近なドラッグストアで購入できます。

コスパもよいので、ご自身に合いそうなものをぜひ取り入れてみてくださいね!

(1)LITS『濃縮エンリッチボール うるおい玉』参考価格1,950円

LITS『濃縮エンリッチボール うるおい玉』参考価格1,950円

画像:継田理恵

近年、エイジングケアを考えている女性の方々に注目されているという、“幹細胞”。

その“幹細胞”に着目し、植物幹細胞由来成分を配合した化粧品が、今回ご紹介する“植物幹細胞コスメ”です。

そんな最近話題の植物幹細胞コスメを、身近なものにしてくれているのがスキンケアブランド『LITS(リッツ)』。

すでに化粧水などのベーシックコスメが出ていますが、新たに仲間入りしたのが高濃度の美容成分を1粒に凝縮した、『濃縮エンリッチボール うるおい玉』。

※ 現在はバラエティショップにて先行販売中。2020年3月より全国販売予定。

LITS『濃縮エンリッチボール うるおい玉』参考価格1,950円

画像:継田理恵

見た目はまるで、コンタクトレンズのようなパッケージ。

LITS『濃縮エンリッチボール うるおい玉』参考価格1,950円

画像:継田理恵

ふたを開けると、コットンパールのような白い玉が1つ出てきます。

この『濃縮エンリッチボール うるおい玉』は、エイジングケアによいとされるリンゴ幹細胞エキスと、美容液約9本分のコラーゲンを1粒に凝縮しています。

『濃縮エンリッチボール うるおい玉』を手の平にとって化粧水を注ぐと、みるみる溶けて濃密な美容液状に。これなら美容成分をフレッシュなまま肌に届けられそうですね!

肌になじませると、しっとりもっちり肌に整うような感触がします。指で頬を押すと弾力を感じられ、さっきまでの乾燥がウソのよう。

筆者は、週に2回使っています。とくに乾燥が気になるときや、お出かけ前のお手入れにおすすめですよ。

(2)ONE BY KOSÉ『ザ リンクレス』参考価格5,800円

ONE BY KOSÉ『ザ リンクレス』参考価格5,800円

画像:継田理恵

『ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)』は、独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド。

なかでも、『ザ リンクレス』は、目もと・口もとなどのシワが気になる人におすすめしたい薬用クリーム。

筆者は、目の下から目尻、ほうれい線ライン、眉間にすりこんで1か月使ってみました。

使い続けて数日、目元のシワができにくくなったように思えました。1週間経つと、ほうれい線の長さが短くなったのを実感できたような気がします。

眉間は肌が柔らかくなって、細かな線も目立たなくなったよう。

なんでも、その秘密は、“リンクルナイアシン”という成分だそう。リンクルナイアシンは、ビタミンB群の一種。

これはもう、独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)』の努力の賜物といえるでしょう。

参考価格5,800円と、お値段が少々気になるところですが、使う量が各パーツに米粒大ほど。

筆者は目元と口元、眉間に毎日朝晩使い続けて1か月が経ちますが、まだなくなる気配がありません。それを踏まえると、十分コスパがよいアイテムだと思いますよ。

(3)HABA『薬用ホワイトニングスクワラン』参考価格3,000円

HABA『薬用ホワイトニングスクワラン』参考価格3,000円

画像:継田理恵

乾燥だけでなく、シミも気になる方は多いはず。どちらのケアも気になる人におすすめなのが、HABAの美容オイル『薬用ホワイトニングスクワラン』。

HABAの美容オイルは、サラッとしていて、お手入れにプラスしてもべたつきや重たさは感じません。

筆者の場合、数滴で肌に違いを感じられたので、コスパはかなり高い方だと思います!

ベタベタ塗るのは好きじゃないけれど、今のお手入れに物足りなさを感じている方、美白ケアをプラスしたい方は、取り入れてみて。

 

今回は、美容ライターの筆者が気に入っている、秋冬にぴったりのプラスワンコスメをご紹介しました。

ぜひ、早めの年齢肌対策をしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

『フタバフルーツパーラー 』のパフェにぞっこん!

『おばけのアッチCafé』が期間限定OPEN!

カルディ『あんこジャム』がお手軽おいしい

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ 継田理恵

【参考】
※1 次世代スキンケア誕生 濃縮フリーズドライ美容液「うるおい玉」を発売―PRTIMES
※2 ~毎日のスキンケアで、シワ改善!~『ルシェリ』から、日本初※1、シワ改善化粧水・乳液を発売―PRTIMES

※ 記事は公開日時点の情報です。