CUCURU(ククル) > グルメ > 懐かしの喫茶店プリンを再現!コメダ『シロノワールプリン』季節限定で登場

懐かしの喫茶店プリンを再現!コメダ『シロノワールプリン』季節限定で登場

『シロノワールプリン』コメダ

画像:株式会社コメダ

名古屋市民なら誰もが知っているコメダ珈琲店。そこの目玉商品といえばやっぱり『シロノワール』ですよね。

そのシロノワールは、今までも季節限定でさまざまなフレーバーの商品を販売してきました。

ですが、今回は喫茶店の王道中の王道、懐かしの味を再現した『シロノワールプリン』を販売することになりました!

2019年11月13日(水)~2020年1月下旬の季節限定なので、この機会にコメダ珈琲に足を運んでみるのもいいですね。

■『シロノワールプリン』は懐かしの喫茶店の味

画像:株式会社コメダ

かつてはどこの喫茶店にもあったスイーツである“プリン”ですが、その懐かしの喫茶店プリンをコメダ珈琲店が忠実に再現。

おなじみのデニッシュパンにも昔ながらの濃厚なプリンを感じさせるクリームを挟みました。たまごの甘みがしっかりとあって滑らかな舌触りになっていますよ。

そして、粉糖をかけたデニッシュパンの上には冷たいソフトクリームをトッピング。

最後はほろ苦のカラメルソースをかけ、喫茶店プリンには欠かせない懐かしのチェリーも添えられています。

それぞれ絡めて頬張れば、口の中は濃厚なプリンの味わいが広がりますよ。

今はあまり見ることもなくなった、純喫茶の懐かしい雰囲気に思いを馳せられるかもしれませんね。

※ 写真はイメージです。実際の商品にプリンは付きません。

 

■2サイズ展開でシーンに合わせて楽しみ方もいろいろ

『シロノワールプリン』コメダ

画像:株式会社コメダ

シロノワールプリンもシロノワールと同じくフルサイズとミニサイズの2サイズ展開です。

コメダ珈琲店といえばビックサイズで有名ですが、こちらもみんなでワイワイ食べるときにはフルサイズで、食後のデザートやお一人さま利用にはミニサイズでと、シーンに合わせてサイズを選ぶことができます。

フルサイズは750円~770円、ミニサイズは550~570円となっています(※ 価格は店舗により異なります)。

 

いかがでしたか?

今だけの季節限定商品なので、この機会にコメダ珈琲店に足を運んでみてはいかがでしょう。

喫茶店のプリンを知らない世代にも、時代を越えて古き良き時代の味を伝えられるいい機会ですよね。

<店舗情報>
全国のコメダ珈琲店
販売期間:2019年11月13日(水)~2020年1月下旬(予定)
※販売は一部店舗を除きます。

【おすすめ記事】

『フタバフルーツパーラー 』のパフェにぞっこん!

『おばけのアッチCafé』が期間限定OPEN!

カルディ『あんこジャム』がお手軽おいしい

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
\ありそうでなかった!?/ 懐かしい“喫茶店のプリン”がついにシロノワールに! コメダ珈琲店「シロノワールプリン」11月13日より 季節限定で販売開始!-@Press

【画像】
※ 株式会社コメダ

※ この記事は、公開日時点の情報です。