CUCURU(ククル) > グルメ > ブランド和牛がこのお値段!? 名古屋・久屋大通『じろうや 』の珠玉メニュー

ブランド和牛がこのお値段!? 名古屋・久屋大通『じろうや 』の珠玉メニュー

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

おいしい焼肉といえばやっぱり和牛ですよね。しかも炭火で焼くと最高の味わいになるんです。

もちろんそれなりのお値段になってしまいますが、それでも比較的安価で最高の焼肉が味わえるお店があるんですね。

そんな訳で、今回は名古屋市中区にある『炭火和牛焼肉 じろうや 久屋大通店』にお邪魔してきました。

■都心でおいしい和牛焼肉を味わうならココ

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

お店の場所は、地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅の1番出口から、桜通り沿いに西へ120mほど行った右手にあります。

桜通り沿いにあり、地下鉄の駅からも徒歩2分程度で行ける便利な場所にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通りブランド和牛が炭火焼で味わえるお店で、都心にあるお店としては比較的リーズナブルにおいしい焼肉が味わえるんですよ。

 

■炭火の灯りが引き立つ、明るすぎないウッディな空間

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

店内に入ると、左手にキッチン、右手にテーブル席が並んでいて、奥に小上がり席のある空間になっています。

奥の小上がり席だと、こんな感じになりますね。

照明も落としてあるので、炭火の灯りを見つめながらリラックスして食事ができる空間です。

 

■ぜひ味わっていただきたいイチオシメニュー

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

メニューは冊子になったものが各テーブルに置いてありますが、そのなかでもこのお店のおすすめメニューが載ったページがこちら。

これ、実は飛騨牛の希少部位を用いた最高のお肉ばかりなんですね。

ちょっと値が張るように感じますが、有名店で味わうともっと高価になってしまうものばかりなんです。

 

■まさにほっぺたが落ちる最高級の味わい

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

そんなイチオシメニューの中から2つご覧いただくと、上の画像が『至高のタン』(税別2,2oo円)。

これは和牛のタンの根元のみを贅沢にカットしたもので、牛タンといえば少し歯ごたえのあるような食感が多い中、こちらは厚めにカットしていてもとてもやわらかくておいしいです。画像は3人前です。

そして絶対おすすめなのが下の画像の『飛騨牛サーロインのミルフィーユ』(税別2,000円)。

これは言わずもがな、最高級部位の1つであるサーロインですね。

飛騨牛専用牧場から直送されたお肉を使用していて、赤身と脂身のハーモニーがたまらない逸品です。こちらも3人前です。

 

■リーズナブルでもおいしいメニューが盛りだくさん

今回は最初に最高峰のお肉をご覧いただきましたが、リーズナブルでおいしいメニューはまだまだ盛りだくさん。

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

例えば上の画像の『黒毛和牛カルビ』(税別1,100円)。ブランド牛ではありませんがこの品質、口の中でとろけるおいしさです。

じろうや 久屋大通店【名古屋市・中区】

画像:サリー

お肉以外のメニューも一切手抜きなし。下の画像は『キムチ盛り合わせ』(税別760円)ですが、自家製の漬け込みなのでとても味わい深いですよ。焼肉にとても良く合うメニューです。

 

いかがでしたか?

ちょっと高級ですが、最高の和牛焼肉がコスパ良く味わえるお店です。

名古屋駅エリアにも出店しているので、上質なお肉をリーズナブルに食べたくなったら、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
炭火和牛焼肉 じろうや 久屋大通店
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-21-21
電話番号:052-962-6610
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(日曜が祝日の場合月曜定休)
駐車場:無

【おすすめ記事】

バスクチーズケーキ専門店が名古屋駅に登場

『あんポるて』の炭入り「黒食パン」が話題

美容家イチオシの「プチプラ化粧水」3選

豊橋市『ベジマイル』に新メニュー登場(AD

【画像】
※ サリー

※ この記事は公開日時点の情報です。