CUCURU(ククル) > グルメ > ブームの予感!全部試したい♡8つのフレーバーが自慢の高級食パン店

ブームの予感!全部試したい♡8つのフレーバーが自慢の高級食パン店

11月1日(金)、大阪に注目のパン屋さん「高級食パン専門店エイト」がオープンしました。店名のエイト=8が示す、おいしいパンを届けるための8つの信念を貫いた食パンは、驚くほど香ばしくて中はしっとり。また、誰でも食べやすいようにと作られたミニ食パンには8つのフレーバーがあり、ほかにはない味を楽しめます。

オープンしたばかりの高級食パン専門店

天神橋筋六丁目駅から徒歩1分のところに新しく誕生したのが、「高級食パン専門店エイト(以下エイト)」。和モダンな雰囲気のおしゃれな空間に、こだわりがたっぷり詰まった食パンが並びます。

8つの信念が貫かれたこだわりの食パン

店名にもあり、食パンに焼印で刻まれる8の数字は、エイトの8つの信念を表しています。
例えば、厳選した小麦粉やバターを使うことや、しっとりとした食感と繊細なくちどけを実現するため、水にまでこだわること。また、生地の温度管理や発酵にかける時間、焼き時間も徹底して管理し、美しい焼き色をつけること。店頭に並ぶのは、こうした条件を満たすことができたパンだけです。その味をストレートに味わえるのが、「食パン(ぷれーん)1.5斤」。職人が素材や製造工程、すべてにこだわって焼き上げたパンは、小麦の香ばしさがふわりと漂います。一口頬張ればしっとりとして、口の中で溶けていくような柔らかさ。一口、また一口と止まらなくなるような味わいです。

食パン(ぷれーん)1.5斤 800円(税別)

フレーバーを選べる、食べやすいサイズのミニ食パンも

さらに、小さなお子さんからご年配の方までが食べやすい「ミニ食パン」も用意。こちらはぷれーんのほかに、チョコレートやレーズンなどのスイーツ系や、ツナマヨネーズや明太子といった食事系を含む8種類のフレーバーが用意されています。ほかの食材を混ぜても、食パン自体の美味しさは変わらず伝えられる。そんな絶対的な自信をもっているのです。例えば、「ミニ食パン(くるみ)」は、柔らかな生地にゴロゴロと入ったくるみの食感が引き立ち、食べ応え抜群。
あんこがぎっしりの「ミニ食パン(あんこ)」は、繊細な生地とあんこの上品な甘さが好相性で、ほっとするような味わいです。
そのほかにも、チーズが入った食パンもあり、焼けばとろけたチーズがパンの生地とからみ、癖になるおいしさ。ピザソースをトッピングすれば簡単にピザトーストに変身します。
みなさんもぜひ、さまざまなフレーバーを食べ比べてみてください。

確実に食べたいなら予約をしてからがおすすめ

エイトでは予約の受け付けも行っています。オープン前から予約が入るほどの人気ぶりなので、確実にゲットしたい方は予約しておくのが安心ですよ。気になる方はホームページをチェックして問い合わせてみてくださいね。
writer / ミハル photo / 高級食パン専門店エイト

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。