CUCURU(ククル) > グルメ > 「赤から」ならぬ『黒から』!? 人気店の新業態が愛知・豊橋に誕生

「赤から」ならぬ『黒から』!? 人気店の新業態が愛知・豊橋に誕生

黒から 豊橋駅前店【愛知県・豊橋市】

画像:株式会社甲羅

今や全国に280店舗拡大している『赤から』は、東海エリアの方には特になじみ深いのではないでしょうか。

そんな赤からならぬ『黒から』が、愛知県豊橋市にオープンします!

赤からの新業態となるこちらでは、どのような料理が食べられるのでしょうか。早速見ていきましょう!

■新業態『黒から』とは?

黒から 豊橋駅前店【愛知県・豊橋市】

画像:株式会社甲羅

黒からの鍋は、オリジナルの赤味噌と数十種類の調味料で作られた秘伝のスープに、“黒マー油(焦がしニンニク)”が加わったもの。

生唐辛子も入っているので、流行りの“スパイス飲み”にももってこいですよ。

20種類もトッピングを選ぶことができ、辛さも10段階で調節できます。

 

■オリジナルメニューにも目が離せない!

黒から 豊橋駅前店【愛知県・豊橋市】

画像:株式会社甲羅

鍋だけでなく、黒から限定のメニューにも注目です!

こちらはケイジャンスパイス・黒胡椒・塩で味付けした、『黒から鶏ミックス焼き(ブラック)』(税別999円)。

スパイスが効いた鶏肉は、レモンサワーとの相性抜群です。

黒から 豊橋駅前店【愛知県・豊橋市】

画像:株式会社甲羅

食後にスイーツ頼むならぜひ『升カルポーネ』(税別420円)を。スタイリッシュな和を感じる見た目ですね。

中にはマスカルポーネとほうじ茶アイスが入っていて、辛い鍋を食べた後にはよりおいしく感じることができそうな一品です。

ほかにもパリパリ食感の『手羽先Z(ゼット)』(1本税別330円)や鶏もも肉を豪快にいただける『黒から鶏もも焼き(スタンダード)』(1本税別399円)も提供しています。

 

■60分で500円!レモンサワー飲み放題が超お得

黒から 豊橋駅前店【愛知県・豊橋市】

画像:株式会社甲羅

さらに黒からでは、なんと500円で5種類のレモンサワーが飲み放題!

卓上セルフサーバーが設置されており、すぐにおかわりできるのがうれしいですね。

辛い料理にふさわしいレモンサワーだけあってグイグイ飲んでしまいそうですが、飲みすぎには注意してくださいね。

 

いかがですか?

メインの黒から鍋だけでなく、一品料理も“黒”を感じるラインナップとなっています。

ぜひ気になる味を確かめてみてくださいね。

<店舗情報>
黒から 豊橋駅前店
住所:愛知県豊橋市駅前大通2−3
電話:0532-57-2828
定休日:年中無休
営業時間:金・土・祝前日17:00~25:00(L.O.24:00)、日~木・祝17:00~24:00(L.O.23:00)

【おすすめ記事】

名古屋駅『カフェロブ』のふわしゅわパンケーキ

愛知初上陸『グラグラナゴヤ』の映えスイーツ

ダイソーの『フォトジェニックシート』が超使える

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
国内初!全国280店舗展開中の「赤から」姉妹ブランド 「黒から」が11/1(金)オープン! 豊橋初のレモンサワーサーバーも登場-@Press

【画像】
※ 株式会社甲羅

※ この記事は、公開日時点の情報です。