CUCURU(ククル) > グルメ > 売り切れる前に買うべし!カルディ『あんこジャム』がお手軽おいしい

売り切れる前に買うべし!カルディ『あんこジャム』がお手軽おいしい

『もへじ 北海道から あんこジャム』カルディ

画像:BIBIKO

「こんなの欲しかった!」を叶えてくれる『あんこジャム』をカルディコーヒーファームで発見!

あんこと聞くと、缶に大量に入っていて保管がしにくいイメージありませんか? こちらのあんこジャムは、手軽に使えるチューブタイプ。

今回は、そんな『あんこジャム』の気になるお味とおすすめの食べ方をご紹介します。

■『もへじ 北海道から あんこジャム』(税込257円)

『もへじ 北海道から あんこジャム』カルディ

画像:BIBIKO

『もへじ 北海道から あんこジャム』は内容量150g で100gあたり240カロリーです。

商品名の、“もへじ”というのは、カルディのグループ企業のことで、カルディ オリジナル商品ということです。

北海道美瑛産小豆“しゅまり”を北海道産のてん菜糖を使って仕上げていて、甘みが重く残ることなく、まさに上品な甘さ!

早速おすすめの食べ方をご紹介します。

 

■あんバタートースト

『もへじ 北海道から あんこジャム』カルディ

画像:BIBIKO

パンに乗せて、あんバタートーストに! 見た目も実際の食感も固さはなく、とろみのある粒あんのジャムになっていて、さくっと焼けたパンによく合いますよ!

また、チューブタイプなので好みの量を使えて、使用後の保管も衛生的ですよね。

 

■あんバター餅

『もへじ 北海道から あんこジャム』カルディ

画像:BIBIKO

お餅がおいしいシーズン突入! トースターでお餅を焼き、あんこジャムとバターを挟むだけで完成する、あんバター餅は、小腹がすいたときにもおすすめです。

外側のカリッとしていて、中はもちもちとしたお餅。甘さは控えめなんだけど、小豆の味わいが楽しめておいしいんです!

 

カルディオリジナル商品の『もへじ 北海道から あんこジャム』をご紹介しました。

原材料や味の良さもちろん、スプーンや容器も必要なしなんて手軽すぎますよね! 和スイーツ、夏にはかき氷などさまざまな組み合わせでおいしく食べられそうです。

リピートする人が多く、店舗で売り切れ続出! 「買っておけばよかったぁ…」と思う前にぜひ、味わってみてくださいね。

【おすすめ記事】

 豊川市にティラミス専門店『プティラ』OPEN

レアな動物たちに会える『アニマルクックズー』

素肌っぽさを出せる「プチプラベースメイク」3選

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は2019年11月時点のものです。