CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 大注目♡手持ちのピアスがロングピアスに変身する万能チャームって?

大注目♡手持ちのピアスがロングピアスに変身する万能チャームって?

落ち着いた色合いが増える冬のコーディネートに、ぱっと明るい華を添える「sommet(ソメ)」のロングピアス。実は取り外し可能なチャームが付いていて、お手持ちのイヤーアクセサリーに付け替えて楽しむこともできるんです。チャーム単体での販売も行われているので、気になる方は要チェック。

寒い冬でも、街を歩くのが楽しくなるロングピアス

ゆらゆらと揺れる姿が美しく、装いに華を添えてくれるロングピアス。落ち着いた色合いが増える冬のファッションを明るくし、身に着けるだけで街を歩くのが楽しくなります。

今回ご紹介するアクセサリーブランド「sommet(ソメ)」では、チャームを着脱することによってワンポイントピアスにもロングピアスにも様変わりするイヤーアクセサリーが多く制作されています。どれも一つひとつ手作りで生み出される、人と被らない1点ものです。

ピアスにもイヤリングにも対応可能

こちらが、着脱可能なチャームの一例。ピアス用なら上部にキャッチ、イヤリング用なら輪の金具が取り付けられています。オンラインストアでチャームのみを注文する際は、購入の際にピアス・イヤリングのどちらに使用するかを伝えれば、専用の金具を付けてくれるとのこと。

お手持ちのイヤーアクセサリーも雰囲気が変わります

先ほどのチャームをそれぞれ、同じイヤーアクセサリーに装着した姿がこちら。ぶら下げるチャームによってまったく印象が異なるので、その日の気分や装いによって色々と付け替えてみるのもおすすめです。また、1個売りのチャームは左右どちらか片方に付けて、アシンメトリーなスタイルを楽しむのも素敵。sommetで販売されているものはもちろん、お手持ちのピアスやイヤリングもあっという間にロングピアスに早変わりするので、自宅に眠っているアクセサリーと組み合わせてみてはいかがでしょう。

チャームの種類はさまざま

sommetが展開しているチャームは種類が豊富。女性らしいエレガントなものを中心に、揺れる姿に注目が集まるデザインが用意されています。もちろんチャーム単体のみではなく、ピアス・イヤリングとセットとなっているものも販売されているので、お気に入りのひとつを見つけてみてください。

他と被らないとっておきのひとつ

オンラインストアにて不定期で行われる販売会のほか、百貨店やマーケットで開催されるポップアップショップにて購入が可能なsommetのアクセサリー。11月1日(金)~30日(土)は渋谷ヒカリエ、11月30日(土)・12月1日(日)は愛知県でのクリエイターズマーケットでの展開も予定されているので、実際に手に取って見たいという方はぜひ足を運んでみてください。他と被らないデザインのイヤーアクセサリーが、きっとこの冬のおしゃれを明るく彩ってくれることでしょう。

writer / CHISATO photo / sommet

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。