CUCURU(ククル) > グルメ > 苦手な人も好きになる!? 愛知・豊川市にティラミス専門店『プティラ』OPEN

苦手な人も好きになる!? 愛知・豊川市にティラミス専門店『プティラ』OPEN

ティラミス専門店 Petirra(プティラ)【愛知県・豊川市】

画像:大人のティラミス専門店 Petirra

2019年10月、愛知県豊川市に『ティラミス専門店 Petirra(プティラ)』がオープンしました!

「よりおいしいものを、少なくても満足できる濃厚なティラミス」をコンセプトとしたこちらのお店。いったいどんなティラミスがいただけるのでしょうか? さっそくご紹介いたします。

■『ティラミス専門店 Petirra(プティラ)』

ティラミス専門店 Petirra(プティラ)【愛知県・豊川市】

画像:大人のティラミス専門店 Petirra

イタリア語で「私を元気にして」という意味もある“ティラミス”。

マスカルポーネとココア、コーヒー風味のスポンジがおいしい人気スイーツです。甘~くて濃厚なその味は、その名の通り、食べるだけで元気をくれそうですよね。

そんなティラミスの専門店がなんと愛知県豊川市にオープン! その名も『ティラミス専門店 Petirra(プティラ)』。いろいろなフレーバーのティラミスが楽しめるお店なんですよ!

お店はJR飯田線 牛久保駅から徒歩18分のところにありますが、駐車場がたくさんあるので、お車でのアクセスがおすすめです。

 

■真っ黒なティラミスとは⁉

ティラミス専門店 Petirra(プティラ)【愛知県・豊川市】

画像:大人のティラミス専門店 Petirra

そんなプティラの看板商品は、他では食べられないほど濃厚な『ティラミスマニア』(税別440円)。

「全国のティラミスファンが今まで食べてみたかったティラミスを作ってみよう」という従業員の想いから誕生したそう。

とっても小さくかわいらしい瓶のなかには、なんと真っ黒のティラミスが! 黒い部分は竹炭でできているのだとか。

全体の66%を占めるほど濃厚なクリームチーズが入っていて、ティラミスの苦みがありながら甘さをしっかりと感じるような、絶妙なバランスの味わいとなっています。ティラミス好きな方にはぜひ一度食べていただきたい一品です。

 

■いろいろなフレーバーが楽しめるお店

また、ティラミスはココア味しかないイメージがありますが、こちらのお店ではいろいろなフレーバーのティラミスが楽しめるんです!

日本人が好きなティラミスを目指したという『プレーン』(税別390円)は、とってもなめらかな食感が特徴的! さっぱりと食べやすいのに、濃厚さも感じるバランスを追求した、プティラの『THE ティラミス』といえる商品。

ティラミスがお好きな方にも、あまり食べたことないという方にも、まずは食べていただきたいフレーバーです。

フルーツ好きな方には『ストロベリー』(税別430円)がおすすめ。なんといちごをムースやジュレで味わうことができるティラミスなんです!

ティラミス自体の主張が抑えられているので、ティラミスが苦手という方も食べられそうですね。

ほかにも『ピスタチオ』(税別460円)は、まったりとしたコクとまろやかさが特徴のティラミスです。ティラミスとピスタチオの風味がマッチしていて、口に含むと、ピスタチオの香ばしさがふんわりと広がります。

 

いかがですか?

「ティラミスが好き!」という方にも、「今まであまり食べたことがない……」という方にもおすすめしたい『ティラミス専門店 Petirra(プティラ)』。

ちょうどいいサイズなので、お家で食べるデザートとしても、お土産としてもぴったりですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
ティラミス専門店 Petirra(プティラ)
住所:愛知県豊川市正岡町流田508(豊川ナナガーデン内)
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休 ※ 休みの際はSNSで告知
駐車場:有(共有190台)

【おすすめ記事】

名古屋駅『カフェロブ』のふわしゅわパンケーキ

愛知初上陸『グラグラナゴヤ』の映えスイーツ

ダイソーの『フォトジェニックシート』が超使える

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
濃厚で贅沢な大人のティラミス専門店 Petirra(プティラ) 2019年10月19日(土)オープン!-@Press

【画像】
※ 大人のティラミス専門店 Petirra

※ この記事は、公開日時点の情報です。