CUCURU(ククル) > グルメ > 素敵な二面性!大学生が『ムーガーデンテラス』でお酒デビューしたら…

素敵な二面性!大学生が『ムーガーデンテラス』でお酒デビューしたら…

画像:中川靖菜

みなさんのアルコールデビューはどこでしたか? また、友人や仕事仲間と、ときにはひとりで、どこで飲みたいと思いますか?

自宅、居酒屋、バー、おしゃれなレストラン……。アルコールを楽しめる場所はいろいろなところにありますよね。そんななか、筆者は20歳を迎え、アルコールデビューの場に“大学”を選びました。

今回は、名古屋・東区の名城大学ナゴヤドーム前キャンパス内にあり、夜はアルコールも楽しめる『MUガーデンテラス』を紹介します。

 

大学生のアルコールデビューにぴったり!?

今年の夏、筆者は20歳の誕生日を迎え、ついにアルコールが飲めるようになりました。

しかし、いざ飲むとなると、どこで飲めば良いのかわかりません……。居酒屋やバーは、たくさん飲む大人たちが行くお店というイメージがあり、ハードルが高く感じていました。

画像:中川靖菜

画像:中川靖菜

それに対してMUガーデンテラスは、普段からランチを食べたり、友人としゃべったりしている場所。その空間でお酒を飲むことに抵抗が小さかったのが、お店を選んだ理由です。

 

■お店のおすすめメニューは

画像:中川靖菜

今回、時期を同じくして20歳を迎えた友人とMUガーデンテラスへ。2人とも初めてお酒を飲むので、何がおいしいのかわからず、お店の方におすすめを聞いてみました。

そして、おすすめしていただいたビールの中でも飲みやすい『ハートランドビール』と、他のお店にあまりない組み合わせの『アップルジンジャーハイボール』の2つを注文。

画像:中川靖菜

ビールは苦いというイメージでしたが、ハートランドビールはとても飲みやすく、あっという間に飲み干してしまいました。

アップルジンジャーハイボールを飲んでみると、最初にさっぱりとしたりんごの香りがして、後からジンジャーの辛さが少し残るような味。1杯で2つの味が楽しめて贅沢な気持ちになれました。

 

■夜の大学を臨んでアルコールを楽しめる

画像:中川靖菜

名城大学ナゴヤドーム前キャンパスは、夜になるとライトアップしていたり、所々教室の電気がついていたりして、普段のキャンパスとは一味違う幻想的な景色と、静かで落ち着いた雰囲気が漂います。

画像:中川靖菜

画像:中川靖菜

そんな“夜の大学”ならではの景色と雰囲気の中、初めてアルコールを飲んでみて、自分が学生だということを忘れ、少し大人の気分を味わうことができました。

夜のMUガーデンテラスは、学生と大人の2つの気分を楽しめる、まるでアップルジンジャーハイボールのように贅沢で不思議な空間です。

 

いかがですか。

一般の方にも開放的な名城大学ナゴヤドーム前キャンパス。

昼のにぎやかな雰囲気とはまた違い、夜は静かで落ち着いているのに、どこかわくわくする空間でアルコールを楽しめますよ。

 

 

<店舗情報>
MU GARDEN TERRACE (ムーガーデンテラス)
住所:愛知県名古屋市東区矢田南4-102-9 名城大学ナゴヤドーム前キャンパス北館1F
電話番号:052-725-7390
営業時間:月~金11:00~21:30/ランチ11:00~17:00(一般の方は13:00~)/ディナー17:00~20:30、土・日・祝11:00~21:30/ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~20:30
定休日:大学スケジュールに準ずる

【画像・執筆】
※ 中川靖菜

※ 記事の情報は公開日時点のものです。

Sponsored by 名城大学