CUCURU(ククル) > グルメ > 街の集会所!? 名古屋・北区にせいろ蒸しと肉菜料理『ドン』がOPEN

街の集会所!? 名古屋・北区にせいろ蒸しと肉菜料理『ドン』がOPEN

ドン【名古屋市・北区】

画像:LEC HAPPINESS株式会社

名古屋市北区黒川に、2019年10月22日にせいろ蒸しと肉菜料理の『ドン』がオープンしました!

名古屋でも有名な創業50年以上の『焼肉かわちどん』の系列店でもあり、そんな焼肉かわちどんの厳選されたお肉を、ドンでは蒸し料理でおいしく食べられます。

早速その魅力をお伝えします。

■肩肘張らない、リラックスした雰囲気

ドン【名古屋市・北区】

画像:LEC HAPPINESS株式会社

ドンは“街の集会所”をコンセプトにした居酒屋スタイルのお店。

ライブが楽しめるカウンター、丸太木の屋根付きの集会場をイメージした席、隠れ家のような中二階の席など、そのときどきのシーンに合わせ、気軽に集まれる空間になっています。

地域の仲間の集まり、仕事帰りの宴会、家族との語らいなど、仲のいい仲間とワイワイ楽しむにはもってこいですね。

 

■おすすめメニューは蒸し餃子!

画像:LEC HAPPINESS株式会社

ドンのイチオシメニューは蒸し餃子。餃子のネタになっているお肉も野菜も国産の物のみを使用しているんですよ。

お肉屋さんの国産豚を使っているので、やわらかくて脂身がさっぱりして甘みがある味わい。

野菜も時期に合わせて一番おいしく収穫出来るものを選んでいて、素材へのこだわりを感じます。

画像:LEC HAPPINESS株式会社

また、肉詰焼売も食べていただきたい一品。評判の高い三河もち豚のみをなんと100%使用している贅沢さ。

肉汁がジュワーと滲み出る、肉肉しい焼売となっていますよ。

 

いかがでしたか?

『ドン』では、2019年10月22日~12月30日の期間、オープンを記念して、LINEの友だち追加で『名物 蒸し餃子』が一人前プレゼントされます。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
せいろ蒸しと肉菜料理のドン
住所:愛知県名古屋市北区黒川本通2-42 荻山ビル2F
営業時間:平日17:00~23:00 (L.O.22:30)日・祝17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日: 月曜、祝日の翌日
アクセス: 地下鉄『黒川駅』徒歩3分

【おすすめ記事】

名古屋駅『カフェロブ』のふわしゅわパンケーキ

愛知初上陸『グラグラナゴヤ』の映えスイーツ

ダイソーの『フォトジェニックシート』が超使える

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
せいろ蒸しと肉菜料理の「ドン」が 名古屋市北区黒川に10月22日オープン!-@Press

【画像】
※ LEC HAPPINESS株式会社

※この記事は公開日時点の情報です。