CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 暮らしをささやかに彩る!『名古屋みなと蚤の市』が港区・蔦屋書店で開催

暮らしをささやかに彩る!『名古屋みなと蚤の市』が港区・蔦屋書店で開催

『名古屋みなと蚤の市』@港区・蔦屋書店

画像:名古屋みなと蔦屋書店

名古屋市港区にあるショッピングモール『ららぽーと 名古屋みなとアクルス』にある、カフェ併設の大型書店『名古屋みなと 蔦屋書店』。

たくさんの本とおいしいコーヒーやドリンクが楽しめると、すごく人気なお店なんですよ。

そんな名古屋みなと 蔦屋書店が、2019年10月18日(金)・19日(土)の2日間、第2回『名古屋みなと蚤の市ANTIQUE&GREEN MARKET』を開催するんだとか!

どんなイベントなのか気になりますね。さっそくチェックしていきましょう!

■ゆったり読書できる本屋さん!? 『名古屋みなと 蔦屋書店』

『名古屋みなと蚤の市』@港区・蔦屋書店

画像:名古屋みなと蔦屋書店

近頃いろいろなエリアにオープンしている蔦屋書店。レンタルビデオでおなじみ『TSUTAYA』が手掛ける、カフェ併設型の本屋さんです。街で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

実は、併設されているカフェでドリンクを頼めば、店内で購入前の本を好きに読むことができるお店なんですよ!

おいしいコーヒーを飲みながら、ゆったりと読書ができるなんて素敵ですね。

今回ご紹介するのは、名古屋市港区にあるショッピングモールららぽーと 名古屋みなとアクルスにある名古屋みなと 蔦屋書店。名古屋市営地下鉄名港線『港区役所』駅より2分のところにあります。

大型店舗なので、広々とした空間と、たくさんの本が楽しめますよ。

 

■『名古屋みなと蚤の市ANTIQUE&GREEN MARKET』とは

『名古屋みなと蚤の市』@港区・蔦屋書店

画像:名古屋みなと蔦屋書店

そんな名古屋みなと 蔦屋書店で、2019年10月18日(金)・19日(土)の2日間開催されるのが名古屋みなと蚤の市ANTIQUE&GREEN MARKET。

東海地方のショップを中心に、ヨーロッパやアメリカ・国内のアンティークを扱うお店と、暮らしを彩るグリーンやお花を取り扱うお店、あわせて約30店舗が出店する大型イベントです。

春に開催され、大人気となった第1回に続き、第2回となるこちら。暮らしの質を“ちょっと”良くするアイテムを、コーヒー片手に見つけることができますよ。

 

■多くのショップが出店予定!

『名古屋みなと蚤の市』@港区・蔦屋書店

画像:名古屋みなと蔦屋書店

名古屋以外にも、東京や三重、静岡にあるお店が出店予定です。

出店する日程や店舗の詳細は名古屋みなと 蔦屋書店のホームページをチェックしてくださいね。

 

いかがですか?

『名古屋みなと蚤の市ANTIQUE&GREEN MARKET』は、国内外のアンティークアイテムと、インテリアにおすすめのグリーンやお花が見つかるイベントです。

ゆったりとドリンクを飲みながら、たくさんのお店を見ることができますよ。そこで見つけたアイテムは、暮らしを素敵にアップグレードしてくれるはず。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<イベント情報>
第2回『名古屋みなと蚤の市 ANTIQUE&GREEN MARKET』
日程:2019年10月18日(金)・10月19日(土)
時間:10:00~17:00
場所:名古屋みなと 蔦屋書店前ウェルカムアプローチ(屋外・雨天決行)
主催:名古屋みなと 蔦屋書店
予約:不要
問合せ先:052-387-6800(名古屋みなと 蔦屋書店)

【おすすめ記事】

5つ星級のおいしさ!? 『スピコ』の黒糖生タピオカ

伊勢神宮にも奉納された『穂のか』の食パン

大人も夢中になる『カルテット』の知育玩具とは

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【参考】
【名古屋みなと 蔦屋書店】第2回「名古屋みなと蚤の市 ANTIQUE&GREEN MARKET」を開催!-PR TIMES

【画像】
※ 名古屋みなと蔦屋書店

※ 記事の情報は公開日時点のものです。