CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 混んだ電車でも邪魔にならない!「前持ち」用おしゃれリュック

混んだ電車でも邪魔にならない!「前持ち」用おしゃれリュック

通勤でも定番のアイテムとなりつつあるリュック。電車に乗るときには、邪魔にならないようにと体の前に持つことも多いですよね。バッグブランド「SAZABY」からは、前持ちでも使いやすいように考えられたデイパックが登場。職場やプライベートなど、幅広いシーンで持つことができるシンプルデザインも魅力です。

「前持ち」を想定したリュック

女性向けのバッグブランド「SAZABY」のユニセックスライン「PLUS LINE」。普遍的なスタイルのバッグに、あったらいいなという機能やデザインを加えて形にしています。この秋新たに誕生したのが、こちらのリュックです。
電車やエレベーターなど混み合う場所では本体を体の前にして持つ人も多いリュック。こちらは、その「前持ち」のシーンでの使いやすさを考えて作られています。

天マチが薄く、前持ちした際に持ちやすい

前持ちで使いやすい一番のポイントは天マチ。薄くデザインされているので、前持ちした際に上から見やすく設計されています。また、下に向かってふっくらと広がっていくフォルムは紙風船をイメージし、前に抱えたときの収まりがよく、すっきりと見えるようになっています。
ファスナーは下の方まで大きく開き、底はマチがたっぷりあるので、スリムな見た目以上に荷物がたくさん入りますよ。
収納スペースは2層式で、パソコン周辺機器や書類を分類してしまえます。背中側にはパッドが入っていて、ノートパソコンを安全に持ち歩くことができますよ。内側のファスナーポケットのほか、両サイドにも深めのポケットがあり、水筒や折り畳み傘の収納にぴったり。さらに背面にもファスナー付きのポケットがあるので、スマートフォンやお財布などよく出し入れするアイテムを入れられます。

さまざまなシーンで使えるカラーとデザイン

素材には特殊加工を施したナイロン生地を採用。強度に優れていて、軽いのも特徴です。
カラーはブラック・ネイビー・ライトグレーの3色展開。落ち着いたカラーとシンプルなデザインで、プライベートからビジネスシーンまで幅広く活用できます。

前持ちでも使いやすいリュックがあれば、朝の通勤の混雑もスマートに過ごせそう。ぜひ次に使うリュックとして手にしてはいかがでしょうか?

ROUND DAYPACK 横幅32×縦47×マチ10cm 19,000円(税別)

writer / ゆりか photo / SAZABY

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。