CUCURU(ククル) > グルメ > 高原の風そよぐ、名古屋・守山区『ニワカフェ』で食べたい「季節パフェ」が素敵

高原の風そよぐ、名古屋・守山区『ニワカフェ』で食べたい「季節パフェ」が素敵

画像:近藤淳子

街の中で高原の風を感じたいときにぜひ訪れたいのが、名古屋市守山区にある『niwa cafe(ニワカフェ)』です。

藤が丘から車で7分の距離にあり、近くには郊外型の大型店が建ち並びますが、一歩ニワカフェのエリアに入ると一気に落ち着いた雰囲気に。

そんな、心地いい緑と風の空間を訪れてみましょう。

■屋根の青い看板が目印

画像:近藤淳子

車で走っていると青い屋根に大きく書かれた『niwa  cafe』の文字が目に入ります。

駐車場は隣接するゴルフ用品の大型店に止めることができるので、お友達との待ち合わせにも安心です。

画像:近藤淳子

奥にはガーデンテラスがあり、天気のいい日にはテラスでゆっくり過ごすことができますよ。

愛犬を連れて来ても大丈夫! ワンちゃんと一緒に飼い主同士で青空の下お喋りをすれば自然と笑顔になれそうですね。

 

■薪ストーブも高原の香り

画像:近藤淳子

道路に面した大きな窓からは明るい日差しが入ってきます。

奥のソファ席は、ブルーに染められたボードチョークでアートな気分も楽しめますね。

画像:近藤淳子

なんといっても居心地がいいので、お客さんもゆっくりとお喋りができる憩いの空間となっています。

画像:近藤淳子

高原のペンションには必ず設置されている薪ストーブ。

もちろんニワカフェの薪ストーブも冬には赤い炎がガラス越しに見え、みんなの身体も心も温めてくれますよ。

 

■高原のスウィーツ3つ

(1)季節のパフェ『シャインマスカット&ナガノパープルパフェ』(税別1,580円)

画像:近藤淳子

まさに輝くようなシャインマスカットがたっぷりと盛り付けられています。アクセントでトッピングされたナガノパープルもみずみずしい輝きです!

カップには上からホイップクリーム、アイスクリーム、ヨーグルトムース、ファンティーヌ、ぶどうのジュレが美しい層を成しています。

画像:近藤淳子

季節のパフェはニワカフェを訪れるたびに、驚きと喜びを感じさせてくれます。

(2)『名古屋コーチン100%濃厚プリンパフェ』(税別1,200円)

画像:近藤淳子

名古屋コーチンを100%使った自慢の濃厚プリンをメインに、季節のフルーツで彩っています。

カップには上から自家製名古屋コーチンプリン、季節のフルーツ、ホイップ、ファンティーヌ、ヨーグルトムース、フルーツ各種が入っています。

画像:近藤淳子

(3)『niwa cafeデラックス』(税別1,450円)

画像:近藤淳子

定番人気のフレンチトーストに季節のフルーツをたっぷりトッピングすることで、ゴージャスな盛り付けが完成しました!

上からかける甘いシロップもメープルか国産蜂蜜かどちらか選べます。

画像:近藤淳子

フレンチトーストのアパレイユ(卵液)には、名古屋コーチンの卵を100%使用し、メープルシロップや濃厚クリームがたっぷり入っているので、風味豊かな味を楽しむことができます。

『niwa cafe フレンチトースト』(税別880円)も人気なので、ぜひ何度も訪れて味わってみてくださいね。

画像:近藤淳子

お店のガーデン設計はオーナーのお兄さんが手がけたとのこと。そんなやさしさがガーデンカフェの落ち着いた雰囲気を演出しているのかもしれません。

『niwa cafe(ニワカフェ)』なら、遠くまで行かなくても四季折々の高原を感じさせてくれますよ。

 

いかがですか?

おいしいパフェと絶品フレンチトーストと共に、優雅な時間を過ごしてみてくださいね。

<店舗情報>
niwa cafe(ニワカフェ)
住所:愛知県名古屋市守山区白山2-810
電話:052-779-1751
営業時間:月・火9:00~15:00(L.O.14:00)、水~金9:00~22:00(L.O.21:00)、土・日・祝8:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
駐車場:有(GOLF5との共同駐車場60台)

【おすすめ記事】

大須『辰杏珠』のキラキラ光る飲み物

『ブルースターカフェ』のぶどうパフェが絶品

ダイソーの「ゆめかわ」掃除アイテム4選

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ 近藤淳子

※ この記事は、公開日時点の情報です。