CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 天然石がお守りに♡毎日着けたい大人女子向け上品アクセサリー<5選>

天然石がお守りに♡毎日着けたい大人女子向け上品アクセサリー<5選>

自然の作り出す色と輝きの美しさに、思わず惹きこまれてしまう天然石。古くから、それぞれの石には意味や効果があるとされています。アクセサリーとして身に着ければ、きっとお守りのように貴方を優しく見守ってくれるはず。

人間関係をスムーズにしたい時にはアクアマリンのピアス

世界各地の珍しい天然石を使用したアクセサリーを手がける「MONAKA jewellery(モナカ ジュエリー)」のアクアマリンのピアス。U字型にくり抜いた石の間に耳たぶを挟むようにして装着する仕様で、身に着けた姿には目を引く華やかさがあります。
こちらに使われているのは、透き通った水のようなブルーが美しいアクアマリン。海を思わせる石は、水の中に身をゆだねたような清らかな気持ちにさせてくれ、他人に対して優しい気持ちで接することができると言われています。恋愛や仕事などの人間関係で悩んでいる、またはコミュニケーション能力を高めたいという方におすすめしたいアイテムです。

※着用画像はイメージ

価値観の合う人を引き寄せるラブラドライトのピアス

沖縄・伊良部島の工房にて、天然石やアンティークビーズなどを用いたアクセサリーを制作している「accessories ORSA(アクセサリーズ オルサ)」からは、ラブラドライトのアシンメトリーピアスをご紹介。天然素材の表情をそのまま活かした、自然な美しさが魅力です。
見る角度や光によって輝き方が変化するラブラドライトは、インスピレーションや想像力を高め、あらゆることがスムーズに動き始めるよう導いてくれると言われています。自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるとされているので、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたい時に力を貸してくれるかもしれませんね。

幸せをもたらしてくれるルビーのジュエリー

20年以上に渡り、さまざまなアクセサリーを展開してきた「e.m.」が生み出したブランド「little emblem」。必ずアイテムのどこかにルビーを埋め込んでいるのが特徴で、写真のようにネックレスの後ろの金具や、リングの内側・チャームなどにルビーがこっそり隠されています。ジュエリーを外した時や、ふとした瞬間にちらりと見える輝きは、貴方をそっと見守ってくれているかのよう。
ロマンチックな赤い色から連想されるように、ルビーは情熱・純愛といった石言葉を持ち、女性が身に着けていると幸せになれるなどの言い伝えがある石。恋愛を成就させたいと願っている時や、結婚を控えている、また素敵なパートナーを探してるという女性にもぴったりです。

新しい環境へ身を置く際に着けたいマラカイトのリング

色彩豊かなジュエリーを生み出している「matlor(R)(マトラ―)」のリングは、内側から好きなストーンをはめ込むことができるというユニークな仕様。写真はゴールドカラーのリングにストライプ模様が美しいマラカイトをはめ込んでいます。
深いグリーンが印象的なマラカイトの石言葉は、危険回避・保護・癒しなど。持ち主に邪悪な気持ちを持つ人やマイナスな影響をもたらす存在を遠ざけると言われています。新しい環境へ身を置く時などに持っておくと、心強さを感じるかもしれません。

ペリドットのピアスは夢に向かって踏み出す貴方に

最後にご紹介するのは、沖縄の伝統工芸である金細工(カンゼーク)で、さまざまなアクセサリーを生み出す「atelier sou(アトリエそう)」のピアス。真鍮の小さな丸い枠に小粒のペリドットがぎゅっと詰まっています。
オリーブグリーンが温かみを感じさせるペリドットの石言葉は、平和や安心・幸福など。ネガティブな感情をしずめ、楽観的にしてくれるとも言われています。悩んだり落ち込んでいる時に身に着ければ、気分を明るくしてくれそう。また、新しいことや夢への実現に向かって踏み出す際には、不安な気持ちを取り払い、勇気づけてくれるかもしれません。
天然石があしらわれたアクセサリーをご紹介しました。今の心情、置かれている環境やこれから進みたい道に合わせて、選んでみてはいかがでしょう。お守りのように貴方の毎日を優しく見守ってくれ、より良い方向へと導いてくれるかもしれませんよ。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。
writer / カナ

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。