CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 長く愛用できる♡上質レザーを使ったシンプル&上品な大人リュック

長く愛用できる♡上質レザーを使ったシンプル&上品な大人リュック

ランドセルに使われる上質な牛革と丈夫なキナリ生地を使用した池田屋のリュックは、撥水性に優れ、型崩れもしにくく、ビジネスからカジュアルシーンまで幅広く使えます。シンプルなデザインに、ツヤのある革には高級感が感じられ、大人の女性におすすめの一品です。

ランドセルづくりの知識と技術が詰まったリュック

池田屋は1950年創業の老舗鞄ブランドです。「どこにもない、どこよりも優れた商品」をコンセプトに、使い手の目線に立った丁寧で上質なものづくりを続けています。
その代表的な製品はランドセル。飽きのこないシンプルなデザインとこだわりの品質で、とても人気のアイテムです。
その池田屋が長年培ってきた技術や知識を活かして生み出したのが、こちらの「ワンピースリュック」です。
丸みのある愛らしい形はシンプルで、背負う人の女性らしさを引き立ててくれます。キナリ生地と革の上品な組み合わせは、秋冬のシックな装いとも相性が良さそう。

水に強く、耐久性に優れたこだわりの素材

リュックに使われている革は、池田屋のランドセルにも使用されている上質なイタリアンレザー。表面の滑らかで美しい艶には、思わずうっとりと見惚れてしまいます。防水加工が施されているので、雨の日でも安心。キナリ生地は、高密度で織られた丈夫な極厚の綿ツイル。ほぼ正方形にカットした1枚の生地を折り畳んで形を作り、立体的に縫製するので、本体の縫い目はなんとサイドの2箇所のみ。縫い目を最小限に抑えることで、糸切れやほつれの心配が少なくなるのだそう。
また細かく起毛した生地の表面は撥水効果が高く、汚れが付きにくいのもポイントです。
耐久性に優れていて、カジュアルなシーンでも擦れなどのダメージや汚れを気にせず使えるのが嬉しいですね。

たっぷり入れてもフォルムはそのまま

本体にはお財布やスマートフォンをすぐに出し入れできるフロントポケットや、荷物の量に応じて容量アップできる内側ホックも付いていて、収納力も抜群。荷物をたっぷり入れても、丈夫な本体生地は型崩れしにくく、フォルムを美しいまま保つことができます。

親子お揃いもおすすめ

ワンピースリュックは池田屋の公式オンラインストアから購入できます。サイズは写真のレギュラーサイズの他に小ぶりのSサイズもあります。革のカラーはランドセルでも人気のネイビー・チョコ・キャメル・ワイン・レッドの5色。ランドセル選びはこれから、という就学前のお子さんがいる方なら、親子で同じ革の色を選ぶのもおすすめですよ。

ワンピースリュック 25,000 円(税抜)
ワンピースリュック S 22,000 円(税抜)

大容量で耐久性に優れたリュックは、ちょっとしたお出掛けから小旅行まで、幅広いシーンで活躍してくれます。革づかいが高級感もプラスしてくれているので、通勤時でも違和感なく使えそう。この秋冬のお供に、池田屋のリュックを選んでみてはいかがでしょう。

writer / カナ photo / 池田屋

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。