CUCURU(ククル) > グルメ > 店頭で見つけたらラッキー!? カルディでおすすめの「秋の数量限定商品」6選

店頭で見つけたらラッキー!? カルディでおすすめの「秋の数量限定商品」6選

カルディ「秋の数量限定商品」

画像:BIBIKO

“季節の限定品”“数量限定”など、食欲の秋だからこそ気になるワードではないでしょうか。

そこで今回は、人気のカルディで販売されている、この秋“数量限定発売”のアイテムをピックアップしてご紹介します。

■1:『サラダの旨たれ風ふりかけ』

カルディ「サラダの旨たれ風ふりかけ」

画像:BIBIKO

ガーリックパウダーとごま油で味付けされた醤油ベースのドレッシング『サラダの旨だれ』は、調味料としても使えて今なおメディア、SNSでも人気継続中の商品。

そんな『サラダの旨だれ』のふりかけが新登場していました! 基本のベースは変わっておらず、アツアツのご飯で混ぜて食べると、フレークの食感や味が馴染んでよりおいしいんです。

また、うどんやサラダなど普段の料理に、一味加えたいときもおすすめ。いつもとは違う、格別な味になりますよ!

 

■2:『くりぃみぃかれーおうどん』

カルディ「くりぃみぃかれーおうどん」

画像:BIBIKO

続いてご紹介するのが、インパクトのあるパッケージデザインの『くりぃみぃかれーおうどん』。

開封すると、1人前のゆでたうどんの麺と、粉末状のカレーうどんスープの素が入っています。300mlの水を沸騰させ、麺とスープを入れるだけであっという間に完成しちゃうので、お一人様ランチにもおすすめ!

カルディ「くりぃみぃかれーおうどん」

画像:BIBIKO

コシもありつつ柔らかなゆでうどん麺と、商品名の通りクリーミーで程よくスパイスを感じるカレースープが、相性抜群。最後の一滴まで飲み干してしまうほどおいしいですよ!

 

■3:『玄米と五穀の食べるスープ 鶏だし塩味』

カルディ「玄米と五穀の食べるスープ 鶏だし塩味」

画像:BIBIKO

次にご紹介するのが、カップに入れ熱湯を150ml注ぐだけで完成する『玄米と五穀の食べるスープ 鶏だし塩味』。

一袋に5食分入っています。

カルディ「玄米と五穀の食べるスープ 鶏だし塩味」

画像:BIBIKO

スープはあっさりした鶏だしベースの塩味で、玄米と、きび、とうもろこし、小麦、キヌア、アマランサスの5種の穀物が入っています。

5種類の穀物は、自分で材料を揃えると大変なものばかり。即席でできてコスパもいいのでおすすめです!

 

■4:『新いも いもちっぷす』

カルディ「新いも いもちっぷす」

画像:BIBIKO

続いては、宮崎県産のさつまいもに砂糖と植物油を使った厚めのチップス『新いも いもちっぷす

軽くカリカリした食感と、さつまいもの風味と甘さを感じながらおいしくいただけますよ!

 

■5:『ピーナッツダックワーズ』

カルディ「カルディオリジナル ピーナッツダックワーズ」

画像:BIBIKO

アーモンドプードルをたくさん使用した生地をベースに、つぶ入りのピーナッツクリームをサンドした『ピーナッツダックワーズ

中身のクリームも多すぎず少なすぎない、丁度いい分量。ティータイムのおやつとして最適ですよ!

 

■6:『メープルドーナッツ』

カルディ「カルディオリジナル メープルドーナッツ」

画像:BIBIKO

最後にご紹介するのは、袋をあけた瞬間にメープルシロップの香りが広がる『メープルドーナツ

メープルシロップを練り込まれたオールドファッションドーナッツに、メープル風味のグレーズをかけた甘めなドーナツです。予想に反して、生地はしっとりしているのでとても食べやすいですよ。

 

この秋、“数量限定発売”のカルディ商品をご紹介しました。オンラインショップでもすでに完売のものもあるので、店頭で見かけたらラッキー! ぜひ秋のおすすめを試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

大須『辰杏珠』のキラキラ光る飲み物

『ブルースターカフェ』のぶどうパフェが絶品

ダイソーの「ゆめかわ」掃除アイテム4選

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は2019年9月時点のものです。