CUCURU(ククル) > ライフスタイル > かわいくて便利!ダイソーの「ゆめかわ」掃除アイテム4選

かわいくて便利!ダイソーの「ゆめかわ」掃除アイテム4選

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

最近ではよく“ゆめかわ”というワードを見かけますよね。ユニコーンやパステルカラーなどを使ったファンシーな世界観をそう呼ぶのだとか。

そんなゆめかわなお掃除アイテムをダイソーで発見! そこで今回は、ダイソー新商品の“ゆめかわお掃除シリーズ”をご紹介します。

■『カップ入り ポップメラミン』

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

キャンディみたいなカップデザインがかわいい『カップ入り ポップメラミン』の中身はなんとメラミンスポンジ!

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

通常ホワイトやグレーといったベーシックなカラーが多いなか、こちらにはイエロー、ブルー、ピンクとポップなカラーが入っていています。

ゆめかわな色のスポンジで、掃除も楽しくなりそうです!

 

■『かさチョコスポンジ』

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

持ち手がピンクとブルーの、かさの型になった 『かさチョコスポンジ』が登場していました!

サイズ約縦135×横50×厚み25mmで、ポップなロゴとチョコレートのデザインがとってもかわいいんです。

デザインの裏側は、やわらかくて耐久性のあるナイロン不織布。洗面台やキッチンの細かな隙間の汚れに使うのがベスト!

また、かさの持ち手の部分はフックとして活用できるので、衛生面でも安心ですよね。

 

■『キラキラスティックスポンジ』

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

おもちゃのスティックにも見える 『キラキラスティックスポンジ』も、実は先端がスポンジになっているお掃除グッズ。

縦150×横33×厚み16mmほどのサイズで、お弁当箱の隅っこのような汚れをとりにくい箇所に使うのがおすすめです!

 

■『マイクロファイバーふきん』

ゆめかわなお掃除グッズ

画像:BIBIKO

最後にご紹介するのは、4柄展開のゆめかわデザインがとってもキュートな『マイクロファイバーふきん』。

サイズ縦約300×横約300mmの超極細繊維のふきんで、ほこりや水滴、油汚れなどを取るのにおすすめ。

テーブル、シンク周り、食器など幅広く使用できますよ。

 

お掃除アイテムとして使えるダイソーの“ゆめかわ”シリーズをご紹介しました。

ひとつひとつデザインやカラーがあると、気分も上がり掃除もはかどりそう! ぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

 『パンドメルシー』のひと味違うクロワッサン

人気爆発!老舗タピオカの新店が八事に誕生

たったひと工夫!ベチャッとしないオムライス

『御園座』できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。