CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 迷ったらココをチェック!IKEA長久手店の「レジ横」で見つけた便利品2つ

迷ったらココをチェック!IKEA長久手店の「レジ横」で見つけた便利品2つ

画像:野村純子

広大な『イケア』の店舗内で、目的の商品を探すのに右往左往することってありませんか?

イケア公式サイト内で商品検索すれば売り場は絞れるのですが、それでも広いので小型商品は見逃してしまうことも……。

そこで注目したいのが“レジ横”売り場。見逃しがちな便利で小型商品が陳列されているんですよ。

今回はイケア長久手店の“レジ横”にあった、便利グッズを2つ紹介します。

■中身がこぼれない!『ÖVERMÄTT(オーヴェルメット)』

画像:野村純子

イケアの商品名は読み方がちょっと難しいのに加えて、名前からはどんな商品なのか想像しづらいですよね。

『オーヴェルメット』(税別462円)はシリコン製のフードカバー。

画像:野村純子

3種類各1個ずつ、コップのフタ代わりにしたり、使いかけの野菜を覆うラップ代わりにも使えます。

包みたいものと直径がちょうど同じでなくても、少し引っ張るようにして密着させるので、問題なく使えますよ。

画像:野村純子

ラップより頑丈で、洗って使えるだけでなく、上からかぶせただけなのに中身はこぼれません。

「同サイズの3枚入りが欲しい」、「もっと大サイズが欲しい」などのレビューからも愛用者の多さが伺えます。

クッキング用品売り場でようやく見つけたときには残り3つだけでしたが、レジ横に大量に積まれていましたよ。

 

■衣類にもデスクにも『BÄSTIS(ベスティス)』

画像:野村純子

小さいサイズの粘着ローラー(税別99円)。斜めにミシン目が入っているだけで、スムーズにめくれます!

画像:野村純子

切り口だけカットされたものだと、ややストレスですよね。

画像:野村純子

衣類のホコリ取り用に玄関にあると便利。取り換え用テープは4本組で税別199円です。

掃除用品売り場で買い忘れたのか、レジ横でまとめ買いしている人をたびたび見かけますよ。

 

いかがですか?

レジ横にはそのときどきの人気商品や、季節商品が置いてあるようです。

見落として売り場で迷ったときはもちろん、トレンドチェックにもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

『八百屋の壮』の果物スイーツが魅力的

『リトル・マーメイド』の限定カフェ登場!

100均で買える「秋冬トレンドヘアアクセ」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ 野村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。