CUCURU(ククル) > グルメ > ボリューミー&お値打ち!名古屋・熱田神宮そばのラーメン店『栄太呂』のランチ

ボリューミー&お値打ち!名古屋・熱田神宮そばのラーメン店『栄太呂』のランチ

栄太呂【名古屋市・熱田区】

画像:サリー

長年営業している夜営業のラーメン屋さん。小腹が空いた夜食に利用するのに重宝しますよね。

さらに、実は昼営業も行っていて、とってもお値打ちでボリュームのあるおいしいランチも味わえる……そんなお店があるんです。

というわけで今回は、名古屋・熱田区にあるお店で『栄太呂(えいたろ)』にお邪魔してきました。

■国道沿いのラーメン店

栄太呂【名古屋市・熱田区】

画像:サリー

お店の場所は、地下鉄名城線『西高蔵』駅の1番出口から、国道19号線沿いに南へ300mほど行った左手になります。

ほぼ国道沿いにあるお店ですが、昼間は目立たないので通り過ぎてしまうのでご注意を。

駐車場は無いので、車の方はお店のすぐ南側にあるコインパ―キングを利用すると便利ですよ。

このお店は前述の通り夜営業がメインのラーメン屋さんなのですが、実はランチタイムも営業しており、メイン料理の選べるボリューム満点のランチを味わうことができるんです。

 

■腕を振るうのは、とんかつ屋さんで修行した熟練の大将

栄太呂【名古屋市・熱田区】

画像:サリー

店内は、手前右手にテーブル席が1卓・左奥にL字型のカウンター席のあるコンパクトな空間になっています。

もうかれこれ25年以上この場所で営業しており、落ち着いて食事のできる空間です。

お店は厨房の大将と、女性一人でお店を切り盛りしています。

大将は元々千種区にあったとんかつ屋さんで働いており、その後にこの場所でラーメン屋さんを開業したため、ランチタイムにはおいしい洋食メニューを提供することができるそう。

 

■ランチメニューはリーズナブルでボリューム満点

栄太呂【名古屋市・熱田区】

画像:サリー

ランチメニューは各テーブルに、クリアケースに入った写真付きのものが置いてあります。

価格も700円から揃っていてお値打ちですよ。

とんかつ屋さんで修行した大将だけあって、チキンカツや唐揚げなどボリュームのあるランチが多いですね。

メニューによっては、好みのメイン料理を選択できるのも魅力なんです。

 

■メインが選べる盛合せランチがイチオシ

栄太呂【名古屋市・熱田区】

画像:サリー

ランチメニューで選ぶなら、やっぱり『盛り合わせランチ』(税込750円)が断然おすすめ。

ボリューム満点のランチではないでしょうか。

このランチはハンバーグにもう1品(唐揚げ・串カツ・ウインナー炒め・魚フライ)が選べるようになっていて、画像は“唐揚げ”を選択したものになります。

手作りのハンバーグはもちろん、ジューシーで熱々の唐揚げも美味。やはりとんかつ屋さんで修行した大将の料理はおいしいです。

メインの他にはご飯・豚汁・冷奴・漬物も付いているのですが、特筆すべきはこの“豚汁”、具だくさんでとってもおいしいですよ。

 

ラーメン屋さんなのに、とってもお値打ちでおいしいランチが味わえる穴場のお店です。

熱田神宮からも近いので、熱田区方面でボリュームあるランチがしたくなったら寄ってみて下さいね!

<店舗情報>
栄太呂(えいたろ)
住所:愛知県名古屋市熱田区夜寒町14-25
電話番号:052-683-6793
営業時間:昼11:30~14:00、夜18:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:無し

【おすすめ記事】

『セーラームーンカフェ2019』が期間限定開催

千種区『覚王山茶寮』の上品な和パフェ

1袋200kcalの「食べきりサイズおやつ」3つ

「御園座」できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ サリー

※ 記事の情報は2019年9月時点のものです。