CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 秋冬におすすめ♡大人女子に似合うシンプルで上品な巾着バッグ<5選>

秋冬におすすめ♡大人女子に似合うシンプルで上品な巾着バッグ<5選>

おしゃれして出かける時はあまり大きなバッグは持ちたくない。でも必要なものがしっかりと入る容量は欲しい。カジュアルすぎず、ちょっと特別感のある日にも使えると嬉しい。今回は、そんな女性のわがままな希望を叶えてくれる、おすすめの巾着バッグをご紹介します。

柔らかな革のギャザーが美しい

「mercredin.(メルクルディン)」の「figue」は、ギャザーが寄った丸みのある形が印象的なバッグです。
柔らかくしなやかでありながら、少し厚手でシボ感のある革がきちんとした印象を与えてくれます。革を贅沢に使用し上部でくしゅっとまとめられているので、容量はたっぷり。ギャザーとフリンジがエレガントな雰囲気を演出し、シンプルな服装に合わせると程よい彩りを添えてくれます。お呼ばれの席や目上の方との食事会でも、好印象を与えられそうです。

丈夫な革で気兼ねなく使える

コロンとした丸い形が愛らしい「LIFE LAND SCAPE」の「BOWL BAG」。
使用されているクロム鞣しの革は、柔らかく丈夫で、色の変化が比較的起きにくいのだそう。当初の美しい状態が保たれやすく、気兼ねなく使うことができます。小ぶりに見えますが、お財布やスマートフォンなどが十分に入るサイズ。程よいカジュアルっぽさを残しつつも大人っぽい印象も持ち併せているので、旅行時のサブバッグとして持てば、旅先でちょっと良いレストランで食事…なんて時にも違和感なく持てますよ。

カラーバリエーションが豊富

こちらは「Chiihao(チイハオ)」の「round pochette」。
マチのない平べったい作りですが、口を紐でくしゅっとまとめると立体的な表情に変わります。味わい深い質感が魅力の革はカラーバリエーションが豊富。キャメルやネイビーなどのシックな色味から、鮮やかなレッドやシルバーなどの目を引くカラーにも注目です。選ぶ色によってプライベートからパーティーシーンまで幅広く使えますよ。SサイズとLサイズが展開されているので、用途に合わせて使いやすいサイズを選んでくださいね。

モノトーンで大人のモードを演出

モノトーンカラーがモードっぽい「Aeta」の「SHOULDER POUCH」。
洗練された佇まいのバッグは上半分が巾着型、下にはファスナーで開ける丸底のスペースがあり、小物を分けて収納できるので使い勝手も抜群です。素材には鹿革を用い、ステッチ等はできるだけ表に出ないように配慮されており、作りにもこだわりがあります。細い肩紐や丸いファスナーには品が感じられ、パーティーシーンやフォーマルな場面でも活躍しそうですね。

布のドレープが女性らしく上品

最後にご紹介するのは「m.snow(エムスノー)」の「drape kago巾着」。
重なり合う布のドレープが美しい巾着バッグは、底部にカゴが組み合わせられています。夏のイメージが強いカゴバッグも、落ち着いた色合いの布とアンティークゴールドの紐によってシックな雰囲気となり、秋冬の装いにもしっくりと馴染んでくれます。長財布や500mlのペットボトルなどがすっぽりと入り、必要な物をしっかりと持ち運べるサイズです。カゴバッグですが、光沢のある布が高級感を感じさせ、かしこまり過ぎないけど、おしゃれには気をつかう女子会などに持って行けば、注目されること間違いなし。
上品さと使い勝手の良さが魅力の巾着バッグをご紹介しました。いつもよりちょっと特別な日に、お気に入りのバッグを持っておでかけしてみてはいかがですか。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / カナ

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。