CUCURU(ククル) > エンタメ > 世の中で活躍するプロの“師匠”って?『師弟ご対面SHOW』9月15日(日)放送!

世の中で活躍するプロの“師匠”って?『師弟ご対面SHOW』9月15日(日)放送!

画像:CBCテレビ

世の中で活躍するプロが、未だに頭の上がらない“師匠”とは!?

大ブレイクのお笑い芸人や三ツ星レストランを営む料理人、大御所マジシャンなど、さまざまな分野で活躍するプロが恩人である師匠と対面。

指導を受けた“下積み時代”を語り合い、最後には自分自身の成長ぶりを披露するドキュメントバラエティ『師弟ご対面SHOW~私、一人前ですか?~』が9月15日(日)に放送決定!

あの有名人の意外な師弟関係が明らかになります!

 

■Mr.シャチホコ!大ブレイクのきっかけを作った師匠に新作ものまねを披露!

画像:CBCテレビ

和田アキ子の口癖を見事にとらえて、大ブレイク中のモノマネ芸人・Mr.シャチホコ。23歳年上で同じモノマネ芸人・みはるとの結婚はメディアで大きな話題となり、現在は故郷である愛知県あま市のPR大使も務めています。

そんな彼はモノマネライブ「きさら」で師匠のパフォーマンスを見たとき、ものまね芸人を諦めようかと思うほど衝撃を受けたそう。プライベートで師匠とよく行ったモノマネアドリブ遊びは今、バラエティ番組やステージでのパフォーマンスに役立っています。

大ブレイクものまね芸人が尊敬してやまない大物師匠とは、果たして…?

 

■NYのカリスマ日本料理人は外国人!見かけ倒しの料理を許さない“日本料理界の権威”に腕前を披露

画像:CBCテレビ

アメリカのNYで活躍するデレク・ウィルコックスさんは、日本料理人。デレクさんが営む寿司割烹店はNYタイムスのレストラン評価で三ツ星を獲得しています。セレブも御用達の奇抜さを狙わない、正当な日本料理店です。

彼が現在の地位を築き上げた裏には、下積み時代に育んだ“ある人”との師弟関係が大きく影響しています。

今回は下積み時代に日本料理の“いろは”を学ばせてくれた師匠に、自身の腕前を披露!これまでの経験と思いが詰まった料理は、師匠の心と舌にどう響くのでしょうか。

 

■“この人には敵わない”と思わされた師匠に渾身の新作マジックを!

画像:CBCテレビ

「ハンドパワーです」「きてます」のフレーズで一世風靡をしたMr.マリックさんは超魔術誕生30周年を迎える現在でも、様々なマジックに挑戦している日本マジック界の発展に大貢献した大御所マジシャンです。

そんな彼の原点は今から50年ほど前の、マジック用品の実演販売をしていた時代。プロマジシャンへの登竜門だった各百貨店では、多くの実演販売士たちが活躍していました。その時に出会った師匠の技の凄さに驚き、「この人には敵わない」と思ったそう。

日本屈指のマジシャンを唸らせた天才マジシャンとは? そして、師匠を前にMr.マリックさんの渾身のマジックは成功するのでしょうか?

 

 

華々しい活躍を見せる芸能人や職人が辿ってきた努力のあとも垣間見ることができる『師弟ご対面SHOW~私、一人前ですか?~』。

ぜひ、師匠の正体を予想しながら楽しんでみてください。

 

 

<番組内容>
師弟ご対面SHOW~私一人前ですか?~
放送日:9月15日(日)
時間:午後2時~3時24分
MC/三宅祐司
ゲスト/カズレーザー(メイプル超合金)、丸山桂里奈

 

【画像】
※ CBCテレビ

※ この記事は、公開日時点の情報です。

Sponsored by CBCテレビ