CUCURU(ククル) > グルメ > 人気パンがフレンチトーストに!アレンジでさらにおいしい『ランチパック』3選

人気パンがフレンチトーストに!アレンジでさらにおいしい『ランチパック』3選

画像:野村純子

『山崎製パン株式会社』の『ランチパック』はバラエティに富んだ具材と、どれも100円台で買える手軽さが人気の秘密。

今回は、そのままでもおいしいランチパックにひと工夫。

フレンチトーストにちょいアレンジしたら、とろけるようなおいしさに出会えました! さっそくおすすめ3種をご紹介します。

■パンに染み込む!『メープルシュガーマーガリン』

画像:野村純子

2019年9月1日の新商品。

メープルシロップ、シャリシャリ食感のシュガー、マーガリンが程よい甘じょっぱさだと人気です。

画像:野村純子

作り方は簡単。生卵と牛乳を合わせた卵液に浸したら、熱したフライパンで中火~弱火で数分焼きましょう。

表面にほんのり焦げ目がついたらOK。

画像:野村純子

メープルシュガーマーガリンがパンと完全に一体化し、じゅわっと染み込んでいます。

フレンチトーストの定番味そのもの! 何もかけずにいただきましょう。

 

■ふんわりアツアツ!『カニクリーミーコロッケ』

画像:野村純子

こちらも同じく新商品にしてすでに好評価。これだけで十分なおかずパンですよね。

画像:野村純子

思ったより分厚めなコロッケ。焼くとさらにパンがふんわりと厚みを増してきました。

これは絶対アツアツでいただくのがおすすめです。

 

■名古屋人が好き!『小倉&マーガリン』

画像:野村純子

小倉トーストに代表される、あんことマーガリンの組み合わせ。

新商品ではありませんが、フレンチトーストには欠かせません。

画像:野村純子

それでは入刀です!

画像:野村純子

寒い時期になると、マーガリンが半固形でコロンと入っているのが実は苦手だった筆者ですが、加熱するとツヤのある粒あんになってとろーん!

画像:野村純子

お好みに応じて、こんがり焼けばサクサクのたい焼き風になりますよ。

 

いかがでしたか?

フレンチトーストにしてみたら絶品だった『ランチパック』を紹介しました。

「1切れ残したらパンがパサパサになった」というときにもおすすめです。他にもいろいろお試しくださいね。

【おすすめ記事】

『八百屋の壮』の果物スイーツが魅力的

『リトル・マーメイド』の限定カフェ登場!

100均で買える「秋冬トレンドヘアアクセ」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ 野村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。