CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 秋冬メイクはダイソーにお任せ!? 新作コスメ『IT GIRL』でつくる旬顔

秋冬メイクはダイソーにお任せ!? 新作コスメ『IT GIRL』でつくる旬顔

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

トレンドカラーをおさえつつクオリティも高く、発売するたびに話題になって売り切れ続出の“ダイソーコスメ”。SNSなどで見かけることも多いのではないでしょうか。

以前CUCURUでご紹介した、今なお人気継続中の『UR GLAM』に続く『IT GIRL(イットガール)』が新登場してすでに話題です。

今回は、「IT GIRL(イットガール)」のアイシャドウとクレヨンリップのカラー展開のなかで、秋冬メイクにおすすめのカラーをご紹介します。

■『IT GIRL(イットガール)』とは?

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

ピンクとブルーのグラデーションデザインがおしゃれな“イットガール”のコスメ!

秋冬のトレンドカラーをおさえているカラー展開で魅力的。早速、アイシャドウとクレヨンリップから、この秋買うべきアイテムを取り上げご紹介します。

 

アイシャドウ

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

キラキラなバージョン全4色と、マットなバージョン全4色。

計8色展開のアイシャドウのなかから、メイクポーチに入れておきたいアイテムをご紹介しますね。

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

2019年夏メイクのベースは“ツヤ感”がトレンドでしたが、2019年秋冬は少しツヤ感を残した“セミマット”が流行るとか。

そこで今回はイットガールのアイシャドウのなかから、適度なツヤ感を演出してくれる、ベージュゴールド色の『#思わせぶり』をピックアップしてみました。

アイホールにフワっとつけたり、黒目上や下まぶたにつけて潤み効果を出したり、手持ちのアイシャドウと組み合わせたりすることで華やかさときちんと感が簡単にプラスされるのでおすすめです。

 

■クレヨンリップ

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

なめらかなテクスチャでスルスルと描けるクレヨンリップは、持ち運びしやすく、時短メイクにもぴったり。

『マットクレヨンリップ』全4色と『グリッタークレヨンリップ』全3色の、計7色があります。今回はそのなかから、おすすめをピックアップしてご紹介します。

(1)高発色な口元を演出

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

『マットクレヨンリップ』のなかでもおすすめなのが、パキっと発色がきれいなオレンジ系の『#純情ピーチ』。

アイテムのネーミングもユニークで、おしゃれさが増して聞こえますよね。発色が良いので、気になる方はリップを塗ったあとにしっかりティッシュオフをして、その後グロスをのせて馴染ませるのもいいかと思います。

(2)キラキラグリッターな口元を演出

ダイソーの「IT IRL」

画像:BIBIKO

続いて『グリッタークレヨンリップ』。この時期におすすめなのは『#ゴージャスシャイン』です。

塗ると、グロスをつけたようにツヤ感がでます。ゴールドのラメや青みがかったラメなど、細かな部分もクオリティが高く、ベージュっぽい仕上がりになるので秋メイクにぴったり!

 

いかがですか?

秋冬メイクに取り入れたいダイソーの新コスメライン『IT GIRL(イットガール)』をご紹介しました。

一気に旬顔になるアイテムをぜひ試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

 『パンドメルシー』のひと味違うクロワッサン

人気爆発!老舗タピオカの新店が八事に誕生

たったひと工夫!ベチャッとしないオムライス

『御園座』できいた歌舞伎を楽しむ方法(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。