CUCURU(ククル) > グルメ > レトロなバナナジュース専門店!愛知・岩倉市に『三丁目の米乃家』が誕生

レトロなバナナジュース専門店!愛知・岩倉市に『三丁目の米乃家』が誕生

タイムスリップカフェ OLD WAYS 三丁目の米乃家【愛知県・碧南市】

画像:株式会社米乃家

平成から令和になった2019年。そんな新しい時代へと突入しても、昭和のあの頃が懐かしいと振り返ることがある人もいるのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいのが、2019年8月30日(金)にオープンしたバナナジュース専門店『タイムスリップカフェ OLD WAYS 三丁目の米乃家』。愛知県岩倉市にオープンしたお店です。

きっと、あの頃に戻ったかのような懐かしい気分になれますよ。さっそくご紹介しましょう!

■昭和レトロ空間を体感できる店内

タイムスリップカフェ OLD WAYS 三丁目の米乃家【愛知県・碧南市】

画像:株式会社米乃家

お店の場所は愛知県岩倉市。米乃家の本店に並ぶところにあります。

そもそも米乃家のはじまりは、創業者の“およねさん”こと村瀬およねさんが、お腹を空かせた会社員や学生たちにお好み焼きなどを提供したことがきっかけ。

そんな歴史ある老舗の店内には、およねさんの孫でありこのお店を手掛ける村瀬昇平さんが、15年に渡って集めた昭和レトロなアイテムが所狭しと並べられています。

お気に入りのバナナジュースに彩りだんごなども一緒に食べながら、ノスタルジーに浸ることができる空間になっていますよ。

 

■30種類以上のバナナジュースからお気に入りを

タイムスリップカフェ OLD WAYS 三丁目の米乃家【愛知県・碧南市】

画像:株式会社米乃家

バナナジュースは豆乳や牛乳などをベースに作られることが多いですよね。

しかしこちらのお店では、ブルーベリーやチョコミントなどとブレンドさせたジュースもあるんですよ。その種類なんと30以上!

お値段は390円(税込)~。テイクアウトも可能です。

濃厚な味わいのバナナジュースは、ほっと一息つきたいときにぴったりの一品です。

 

いかがですか?

東海地方ではまだ珍しいこちらのバナナジュース専門店では、昔懐かしい雰囲気を味わうこともできます。

当時の仲間や昭和を知らない子どもたちを連れて、足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
タイムスリップカフェ OLD WAYS 三丁目の米乃家
住所:愛知県岩倉市下本町下市場111 ※岩倉駅東口 米乃家本店横
電話番号:0587-37-4433
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【参考】
愛知県・岩倉市にバナナジュースカフェ『三丁目の米乃家』2019年8月30日オープン ~創業当時を彷彿させる昭和レトロ空間に常時30種類のバナナジュースを用意~-グルメプレス

【画像】
※ 株式会社米乃家

※ 記事の情報は公開日時点のものです。