CUCURU(ククル) > グルメ > 一杯なんと92.5円!? 業務スーパー「タピオカミルクティーの素」で激安タピ活

一杯なんと92.5円!? 業務スーパー「タピオカミルクティーの素」で激安タピ活

画像:LUVRIDDIM

流行りのタピオカミルクティーがなんと自宅で1杯約92.5円! そんな破格で楽しむことができたらうれしいですよね。

というわけで今回は、『業務用スーパー』で見つけたコスパ抜群の超簡単タピオカミルクティーをご紹介いたします。

■『タピオカドリンク ミルクティー』の気になる中身

画像:LUVRIDDIM

今回筆者が購入したのは、業務スーパーの『タピオカドリンク ミルクティー』。さっそく開封してみました。

画像:LUVRIDDIM

中には、小分けされたタピオカミルクティーの素が4つ。ストローもセットになっており、追加で購入する必要はなし。手軽さがうれしいですね。

 

■たったこれだけ!自宅で用意するもの

ではさっそく、タピオカミルクティーを作ってみましょう!

作るときは、先ほどのミルクティーの素・ストロー以外に、下記を用意してくださいね。

<用意するもの>1杯分

耐熱容器・・・1つ

タピオカミルクティーを入れるグラス・・・1つ

氷・・・100g

牛乳・・・150ml

レンジor 湯せんのできる鍋

このタピオカミルクティーは、電子レンジ、もしくは湯せんで作ります。どちらかお好みの方法で作ってみてくださいね。

今回筆者はどちらの方法も試してみました!

 

■作り方

電子レンジの場合と湯せんの場合、それぞれをご紹介します。

レンジ調理の場合(500w)

タピオカミルクティーのレシピ

画像:LUVRIDDIM

(1)凍っているタピオカミルクティーの素が入った袋を開封し、耐熱容器に入れてラップをします。

(2)500Wのレンジで約1分半温めます。

(3)解凍できたら100gの氷を入れたグラスに、牛乳100gと、解凍したタピオカミルクティーの素を入れたらできあがり。

湯せん調理の場合

画像:LUVRIDDIM

(1)沸騰させたお湯にタピオカミルクティーの素が入った袋をそのまま入れ、4分間加熱します。

(2)解凍できたら100gの氷を入れたグラスに、牛乳100gと、解凍したタピオカミルクティーの素を入れたらできあがり。

画像:LUVRIDDIM

ということで、工程的には湯せんの方が簡単な気がしますが、所要時間はレンジの方がとっても早く約5分で完成!

湯せんはお湯が沸く時間を考えると約10分かかりました。

個人的には、洗い物が増えたり手が汚れたりにしにくいという点で、湯せんの方が作りやすいと感じました。

画像:LUVRIDDIM

また、お気に入りのグラスに入れれば、一気におしゃれな雰囲気に。カフェ気分で至福のひとときが楽しめます。

 

■お手軽でコスパ抜群!

この『タピオカドリンク ミルクティー』の魅力は、なんといっても4個入りで370円(税別)というコスパの良さ!

つまり1杯あたり92.5円(税別)。街で買うと500円以上することが多いタピオカミルクティーですが、これを使えば簡単に、そしてお値打ちにいただくことができますね。

また、冷凍保存すれば賞味期限が約2年と日持ちするので、「毎日ではないけれど、たまに飲みたくなるんだよね」そんな需要にも応えてくれるはずです。

 

この商品はとても人気で欠品になっていることもあるそう。

みなさんも見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

【おすすめ記事】

水・日のランチ限定!瑞穂区にある幻のカレー

『ヤオカネ』の新鮮フルーツサンド&パフェ!

IKEA長久手店の「レジ横」エリアが便利

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ LUVRIDDIM

※記事の情報は公開日時点のものです。