CUCURU(ククル) > グルメ > 裏メニューも!大須の人気かき氷店『金山とまと』隠れ家店が中川区にOPEN

裏メニューも!大須の人気かき氷店『金山とまと』隠れ家店が中川区にOPEN

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:夏目佳代

名古屋市中区・大須にある『金山とまと』は、ドライフルーツとナッツの専門店。専門店ならではのナッツやドライフルーツを使ったソースのかき氷も人気のお店です。

そんな『金山とまと』の2号店『金山とまと隠れ家店』が、8月に中川区の名鉄山王駅から徒歩2分のところにオープンし、まさに、知る人ぞ知る隠れ家的なお店となっているんですよ。

大須『金山とまと』の記事はこちら!

フルーツシロップが超濃厚!名古屋・大須『金山とまと』のかき氷にメロメロ

■定番の人気メニュー

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:夏目佳代

『金山とまと』で人気のメニューは、ナッツを使った『ピスタチオレアチーズ』(950円)。生のピスタチオから手作りしたソースはつぶつぶ感の残った、ナッツ専門店ならではの味です。

ミルクベースの氷の中にレアチーズが入っていることにより、コクが増していて、何度も食べたくなる味です。

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:金山とまと

とうもろこしの甘味が口いっぱいに広がり、ファンも多い『とうもろこし氷』(850円)も、大須店、隠れ家店ともに、人気のメニューです。

 

■大須店にはない限定メニューもチェック!

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:金山とまと

『金山とまと隠れ家店』では、大須店とは違ったメニューも多くあります。

時期によっても変わりますが、筆者が訪れたときには、葡萄の旨みが凝縮された『ピオーネ氷』(1,000円)や、『梅はちみつこしあん氷』(850円)、『宇治抹茶ショコラきな粉金時氷』(900円)などがありました。

さらに、メニューには載っていない裏メニューが、お店の壁にこっそりと貼ってあることもあるので、お店に行ったらチェックしてみてくださいね。

 

■フレッシュフルーツとドライフルーツが融合したかき氷

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:金山とまと

『金山とまと』のフルーツ系のかき氷には、フレッシュなフルーツと、ドライフルーツの両方が使われています。さすが、ドライフルーツ専門店のかき氷ですよね。

例えば、『いちじく、イチジク氷』(1000円)などは、中にはドライイチジクで作ったペーストが、上には生のイチジクで作ったソースがかかっていて、1つのかき氷で、フレッシュの果物とドライの果物の両方を味わうことができるんですよ。

 

金山とまと 隠れ家店【名古屋・中川区】

画像:夏目佳代

『金山とまと隠れ家店』は、席数も多いので、外で並ぶことが少ないのも魅力です。ぜひ、限定品や裏メニューを求めて、隠れ家店を訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
金山とまと 隠れ家店
住所:名古屋市中川区露橋1-17-11 ファミール山王1F
電話:052-684-5884
営業時間:水~金13:00~20:00、土、日、祝13:00~18:00
定休日:月、火(祝日の場合は水曜日に振替、臨時休業あり)
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※金山とまと、夏目佳代

※ この記事は、公開日時点の情報です。