CUCURU(ククル) > グルメ > 厳選フルーツを最高の状態で!名古屋・港区『ふるーつ果ふぇ』のスイーツ

厳選フルーツを最高の状態で!名古屋・港区『ふるーつ果ふぇ』のスイーツ

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

名古屋市港区の八百屋『ぜんめいや』が、フルーツをたっぷり堪能できるカフェ『ふるーつ果ふぇ』を2019年8月22日にオープンしました!

ぜんめいやが目利きしたフルーツをふんだんに使用したスイーツが食べられると早速人気です。

毎日市場で仕入れたフルーツを、最高の状態にして提供しているそうですよ。フルーツを一番おいしい時期に食べられるので、フルーツ好きな方にはたまりませんね。

筆者も伺って魅力を聞いてきました!

■港区築地口駅そば

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

港区の築地口駅からすぐ近くで、名古屋港とららぽーとの間くらいにあるぜんめいやの横にオープンしました。

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

店内は2名がけ席、カウンター席とあり、お子さんから年配の方まで幅広い年齢層のお客さんで賑わっています。

 

■ソフトが濃厚!一度食べるとリピートしたくなる味

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

北海道のソフトクリームだそうで、口溶け良く濃厚です。

でも甘すぎることなくすっきりした後味なので、フルーツとも相性抜群。

筆者は『シャインマスカットソフト』(税別780円)を選びました。パリッとした食感にさっぱりした甘さのシャインマスカットと濃厚なソフトクリームの組み合わせ、最高ですね。

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

メロン半分にソフトクリームが乗った『メロンソフト』(税別800円)も人気だとか。

ソフトクリームだけでもおいしいし、メロンと一緒に食べてもおいしい。量しっかりあるので、満足度が高いです。

 

■9月末まで!かき氷もフルーツたっぷりで魅力的

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:大橋千珠

かき氷も人気で、ふわっとした氷に旬のフルーツがたっぷり!

筆者はトロピカル氷を食べました。スイカ・パイン・シャインマスカット・キウイなど、その時期においしいフルーツがたっぷりとのっています。

いちごはハートに、キウイは星型に切ってあり、見た目も楽しめますね!

画像:ぜんめいや

そして桃の時期のみ限定の『桃のカキ氷』(税別1,000円)は桃をまるまる2個使用しているそう。桃のシロップもおいしいそうなので、桃好きな方はお早めに!

 

■即完売のフルーツサンドは火・金曜日に販売

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:ぜんめいや

ぜんめいやで販売されている、老舗飲食店の女将『NORIBEN』さんとコラボしてできあがったフルーツサンド。毎週火曜日と金曜日に販売していますが、販売開始後すぐに売り切れるほどの人気ぶりです。

そんなフルーツサンドが、今後『ふるーつ果ふぇ』でもイートインで提供される予定(1〜2種類ほど)だそうですよ。

ふるーつ果ふぇ【名古屋市・港区】

画像:ぜんめいや

また、こちらはフルーツとクロワッサンが合わさった“フルワッサン”。写真は、珍しい『タピオカミルクティー』(税抜398円)です。月1回の販売とのこと。

詳しい販売日はお店のInstagramで確認してくださいね。

 

いかがですか?

フルーツ好きな方必見! フルーツたっぷり食べられるカフェです。

お昼過ぎ頃から込み合うので、ゆっくり食べたい方は午前〜13時頃までに行くのがおすすめですよ。

<店舗情報>
ふるーつ果ふぇ
住所:愛知県名古屋市港区名港1-18-12
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15)、火のみ10:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日:水曜日、日曜日
駐車場:なし(近隣に有料コインパーキングあり)

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ぜんめいや、大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。