CUCURU(ククル) > グルメ > お値打ちにお腹いっぱい食べられる!愛知県の「パン食べ放題のお店」7選

お値打ちにお腹いっぱい食べられる!愛知県の「パン食べ放題のお店」7選

画像:CUCURU編集部

朝はおいしいパンを食べたいと思っている方も多いのではないでしょうか? それがお安くおなかいっぱい食べられたら最高ですよね。

名古屋と言えば、ドリンク代だけでパンやサラダが付いてくるモーニングサービスが有名ですが、実は“パン食べ放題”のお店も多いってご存知でしたか?

そこで今回は、以前CUCURUでご紹介したお店のなかから、愛知でおすすめの“パン食べ放題のお店”をピックアップしてご紹介します。

■1:ブーランジェリーサクラ

画像:野村純子

愛知県瀬戸市の『手作りパン工房 Boulangerie SaKuRa(ブーランジェリーサクラ)』では、なんと税別350円でワンドリンク付きのパン食べ放題モーニングが楽しめるんです!

お店の中は広々! トレーを持ってすれ違うにも、子供連れで訪れるにも安心です。奥にイートインスペースが、4人掛けテーブル2卓分ありました。

セルフでカゴに取り分けたら、お好みでトースターで温めることもできますよ。モーニングの利用は30分です。

画像:野村純子

モーニングセットを食べている間も、次々出てくる「焼きたてです!」の声。どれにしようか迷ってしまいますね。

お店のイチオシはクロワッサン。発酵バターの香りとサクサク食感、「迷ったらコレ!」と言われるのも納得です。

モーニングサービスはパンが無くなり次第終了ですが、10:30~14:00とゆっくりめ。瀬戸、長久手方面にお出かけの際に立ち寄ってみてくださいね。

<店舗情報>
手作りパン工房 Boulangerie SaKuRa(ブーランジェリーサクラ)
住所:愛知県瀬戸市南山町2-87-1
電話:0561-59-7260
営業時間:10:30~18:00(パンがなくなり次第終了、予約注文あり)
定休日:土日祝
駐車場:8台

 

■2:&アンティーク

画像:木村純子

あれもこれも食べてみたい! そんな方にぜひともおすすめしたいのが、栄にある『boulangerie pâtisserie & ANTIQUE 栄店』。

なんと500円でさまざまな種類のパンが食べ放題のモーニングがあるんです!

お店は広小路に近い栄、地下鉄栄駅からも伏見駅からも歩いて5分ほどの場所にあります。入口を入って右側がカフェ、左側にパンが並んでいます。

店内にはトースターも用意されているので、温めて食べることもできますよ。どんどん無くなりますが、次々に新しいパンが追加されるのでご安心を。

画像:木村純子

&アンティークでは『B.パンの食べ放題+ワンドリンク』が税別500円(土日祝600円)と、びっくりするほどお得なんです!

パン食べ放題コーナーでは、大人気商品の『マジカルチョコリング』はもちろん、お惣菜系、スイーツ系とパンコーナーのパンがズラリと並びます。

11:00からのランチもメイン料理+パンの食べ放題が税別980円~で楽しめ、こちらも大人気ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
boulangerie pâtisserie & ANTIQUE 栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル1F
電話:052-218-4809
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

■3:ELK

画像:大橋千珠

関西を中心に出店をしている人気パンケーキ店『ELK』。

そんな『ELK』の新店が名古屋市瑞穂区に登場! ベーカリーフロアも併設されていますよ。

ベーカリーで一番のおすすめは食パンとのこと。乳脂肪分42%の北海道産純生クリームや四つ葉バター、はちみつなど、こだわった素材で作られています。

他にも変わり種パンやバゲットなど、幅広いジャンルのパンがずらりと並んでいました。人気のパンが欲しい方は、お早めに足を運んでくださいね。

画像:大橋千珠

2、3階のスペースでは食事を楽しめます。1階のベーカリーのレジで受付をし、店員さんが2階へ案内してくれるというシステムです。

10:00~15:00のランチタイムは6種類のメニューがありますが、なんとうれしい“食べ放題の焼きたてパン”つき! どのランチを注文してもOKですよ。

食べ放題パンのラインナップから好みのものを店員さんにお願いすると、テーブルまで持ってきてくれますよ。

<店舗情報>
ELK GARDEN BRUNCH & BAKERY 名古屋瑞穂店 
住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通5-8
電話:052-893-9113
営業時間:ベーカリー9:00~21:00、カフェ10:00~21:00(フードL.O.20:00/ドリンクL.O.20:30)
定休日:月曜日

 

画像:大橋千珠

名古屋の食べ歩きで有名な大須商店街にあり、昔から地元の人に愛されている『シャポーブラン』。

ケーキがおいしいお店ですが、モーニングもかなりの人気なんだとか。

シャポーブランは名古屋市に4店舗(大須本店、八事店、サンロード店、メイチカ店)。どこのお店でもモーニングはパン食べ放題をしているそうですよ。

店内にずらりと揃うパンやサンドウィッチにテンションが上がります!

画像:大橋千珠

9:00~11:00まで楽しめるモーニング(ドリンク付き490円)は、パンやゆで卵、サンドウィッチがなんと食べ放題。

日替わりで10種類ほど並ぶパンは、トースターを使ってセルフで焼くこともできます。

さらにモーニングを利用した方限定で、『つぶつぶコーンと野菜のスープ』や『野菜ごろっとカレー』を各200円で注文可能。

それぞれ、通常料金は480円なので、200円というのはかなりお得です。

また、シャポーブランの代名詞である“ケーキ”がひとつ付いたセット(ドリンク・パン食べ放題・お好きなケーキ1個で800円)もありますよ。いろんな楽しみ方ができてうれしいですね!

<店舗情報>
シャポーブラン 大須本店
住所:愛知県名古屋市中区大須2-16-26
電話番号:052-231-0223
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休

 

■5:Bakery Cafe Large (ラルジュ)

画像:夏目佳代

名古屋市天白区にある『Bakery Cafe Large (ラルジュ)』は、焼きたてのパンが食べ放題のランチがいただけると話題なんです。

ベーカリースペースでは、食べ放題のパン以外にもたくさんのパンが並んでいます。ドリンクを頼んでパンと一緒に店内で食べることもできます。

スイーツ系から惣菜系まで、丁寧に焼かれたパンが芳醇な香りを放っていますよ。

ちなみに8:00~11:00のモーニングタイムには、ドリンクをオーダーすれば厚切りトーストとゆで卵が付いてきます。名古屋ならではのお店ですよね。

画像:夏目佳代

11:00~14:00のランチタイムに、サラダやパスタのランチをオーダーすると、4種類の焼きたてパンが食べ放題になります。

筆者が訪れたときには『北海道牛乳ロールパン』、『カリッとくるみパン』、『胚芽入りロールパン』、『香ばしセサミパン』でしたよ。

たくさんあると全種類食べたくなってしまうものですが、パン一つひとつが程よい大きさなので、いくらでも食べられそうです。

ランチメニューは季節に合わせた内容に変わるようなので、飽きずにずっと通えそうなのもうれしいですね。

<店舗情報>
Bakery Cafe Large (ラルジュ)
住所:愛知県名古屋市天白区島田3-1017
電話番号:052-918-2262
営業時間:8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:年中無休

 

■6:シャンテーコジマ

画像:夏目佳代

天白区にある『シャンテーコジマ』のモーニングは、なんと約200種類パンが食べ放題! 35年間、地域の方に愛されているベーカリーカフェなんです。

モーニングは12:00までなので、食べ放題はゆったり楽しめます。100円プラスすれば目玉焼きとサラダが、200円プラスすればベーコンエッグとサラダが付いてきます。

また、12:00~18:00まではドリンクを頼むと、好きなパンが1個サービス。18:00~20:00までは、なんと2個サービス!

こちらは店内から好きなパンを選べるのですが、定休日前日にはケーキを選ぶこともできますよ。

画像:夏目佳代

広い店内には200種類ものパンがズラーッと並んでいます。

惣菜系からスイーツ系まで種類も豊富。7:00~12:00までのモーニングタイムでは、前日までに焼いたパンがドリンク代のみで食べ放題になるんです!

パンの種類はお店の方にお任せですが、何が出てくるのかワクワクしながら待つのも楽しいもの。

まず初めは3種類のパンを持ってきてくれ、お皿があいたら次のパンをおかわりできる仕組み。おかわりの数は上限がないというから驚きです。食べ盛りのお子さんがいる家庭にはうれしいですね。

ドリンク代のみでたくさんのパンが食べられる、まさに“名古屋のモーニング”、ぜひお腹を空かして訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
シャンテーコジマ
住所:愛知県名古屋市天白区中平1-701
電話番号:052-802-5590
営業時間:7:00~20:00
定休日:火曜、第3水曜

 

■7:パイナップルミント

画像:大橋千珠

名古屋市道江川線『新洲崎ジャンクション』の下の道を名古屋駅に斜めに入っていく通りにある『GALLERYCAFE PINEAPPLE MINT(パイナップルミント)』。

5種類からお好みのものを選べるモーニング。種類の豊富さにも驚きますが、カレーやパスタ、カツ丼といったボリューム満点のメニュー内容にもびっくり。

なかでも一番人気は『名物!名古屋モーニング』。なんと、モーニングについてくる食パンの枚数を選べるんです!

画像:大橋千珠

見てください、この量! ドリンク代(コーヒー400円)だけでこんなについてくるんです。筆者は3枚の食パンを注文。今までで一番食べた方は12枚なんだとか。食パンは始めに数を注文し、追加はできないそうなのでご注意を!

ボリュームもですが、栄養のバランスも良くて、特にスープがおいしいですよ(日替わりです)。食パンもふわっふわでバターがじゅわりと染みこみ、口当たりが軽いのでどんどん食べられます。

サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルトまでトータルで楽しめる豪華なモーニングで満足度が高いです。厳選されたコーヒーは酸味が少なくて飲みやすいですよ。

<店舗情報>
GALLERYCAFE PINEAPPLE MINT(パイナップルミント)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南3-6-6
電話番号:052-414-6093
営業時間:平日8:30~土木祝10:00~
定休日:日曜日

 

いかがですか?

リーズナブルなお値段でたくさんパンが食べられるお店がたくさんありましたね。

ご友人やご家族と一緒にいくのもおすすめですよ。きっと大満足な時間を過ごせるはず! ぜひ足を運んでみてくださいね!

【おすすめ記事】

『八百屋の壮』の果物スイーツが魅力的

『リトル・マーメイド』の限定カフェ登場!

100均で買える「秋冬トレンドヘアアクセ」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ 野村純子、木村純子、夏目佳代、大橋千珠、CUCURU編集部

※この記事は、2017年4月~2019年7月に取材した情報です。