CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 食器やお風呂、スニーカーも!何でも洗えるコスパ優秀クリーナー

食器やお風呂、スニーカーも!何でも洗えるコスパ優秀クリーナー

化粧品メーカー・中一メディカルから登場した「Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナー」は、洗浄成分を100%植物系の原料にこだわって作られた肌にやさしい洗浄剤。あらゆる場所の掃除ができ、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使えます。

肌へのやさしさにこだわったマルチクリーナー

「Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナー(以下Ya.Sa.Seaクリーナー)は、植物性の界面活性剤を用いた多目的洗浄剤。漂白剤や蛍光増白剤・色素などの添加物は含まれていません。さらに、敏感肌用化粧品にも使われる成分「カミツレエキス」を配合し、手肌の潤いを保てるようにしてあります。

販売元の「中一メディカル」の代表・中井康之さんは、幼い頃アトピーに悩んでいました。あるとき、普段使っていた石油成分由来の界面活性剤を含むボディソープを植物由来のものに変えると、次第に肌の状態が変わっていったそう。その経験から、植物由来の肌にやさしい商品の開発を目指すようになりました。

お風呂掃除やスニーカーなどあらゆるシーンで活躍

Ya.Sa.Seaクリーナーは、1本あればさまざまな場所で活躍します。例えばキッチンでは食器洗いにもコンロの汚れを落とすのにも使え、4倍に薄めればフローリングや窓の掃除に活用できます。
植物由来の成分のため、換気の必要はありません。洗面台を使ったときやお風呂に入ったあと、サッと掃除したいというときにおすすめです。
また、赤ちゃんやペットが口に入れてしまうようなアイテムのにも使えますよ。さらに、スニーカーを洗うときの洗剤としても重宝します。一般的な洗剤では、すすぎのときになかなか泡とヌメリがとれないといと感じたことはありませんか?対してYa.Sa.Seaクリーナーは、起泡剤を配合していないため、泡切れが良いのが特徴。夏にたくさん履いたスニーカーも、これがあればスッキリきれいになりますよ。

オンラインショップから購入可能です

Ya.Sa.Seaクリーナーは、微生物の働きによって分解されるため、自然に排出された時に環境にも負担をかけにくいエコな洗剤でもあります。

ご購入は、中一メディカルのオンラインショップからどうぞ。詰め替え用や、ギフトセットなども用意されていますよ。初めて購入する方は送料が無料といううれしいサービスもあるので、ぜひチェックしみてくださいね。
writer / 凪 photo / 株式会社中一メディカル, Shutterstock

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。