CUCURU(ククル) > グルメ > タピオカの次に流行る!? 名古屋・大須『座茶』のポッピングボバが気になる

タピオカの次に流行る!? 名古屋・大須『座茶』のポッピングボバが気になる

画像:minaho

みなさんは、SNSやYouTubeでも話題の“ポッピングボバ”をご存知ですか?

ポッピングボバは海藻由来の膜でジュースが包まれていて、見た目は少し“いくら”に見えます。

タピオカドリンクはもちろん、名古屋・大須でいち早く“ボバ”をおいしく飲める『座茶』が8月にオープンしたので、ご紹介します。

■大須観音駅から徒歩30秒

画像:minaho

名古屋市営地下鉄鶴舞線『大須観音』駅 2番出口・またはエレベーターから出てすぐです。

画像:minaho

お店はビルの2階部分にありますが、1階に看板が設置されているので迷わず行けますね。

 

■食べ歩きの街で座ってくつろぐ

画像:minaho

大須は食べ歩きの街としても有名ですが、『座茶』では店名の通りゆっくり座ってドリンクを楽しんでほしいと、くつろげる空間が充実しています。

店内奥のこちらは女性専用エリアとのこと。会員、または座茶公式ツイッターをフォロー&RTなどで利用できます。詳しくは店頭で確認を。

画像:minaho

画像:minaho

テーブル席などがあるので、友達とわいわいくつろげますね。

画像:minaho

ラグスペースもあります。

画像:minaho

大きな鏡が設置されたカウンター席があり、ヘアアイロンやコテなどもセルフサービスで使用可能。

自由にお化粧直しをすることができますよ。

画像:minaho

店外にも椅子が置いてあるので、天気のいい日は外で座ってドリンクを飲むのもいいですね。カウンター席・店外エリアはどなたでも利用可能です。

ついつい長居してしまいそうな居心地のいい空間になっていますが、もちろんテイクアウトもできるのでそちらも利用したいですね。

 

■カスタマイズで自分好みのボバドリンクを作れる!

画像:minaho

タピオカやボバメニューがあります。9月からは新メニューでナタデココなども登場しているそう。

画像:minaho

筆者は一番人気の『ストロベリーベース・炭酸有り・ホイップ有り・ストロベリートッピングボバ』(税込600円)を注文。

シュワシュワの炭酸にホイップが乗っているだけでおいしさが伝わりますね!

画像:minaho

たっぷりのストロベリーボバがホイップの上にのっています。

小さな粒を口にいれると、少し弾力のあるぷちぷちとした食感がおいしい!

画像:minaho

見た目もかわいく、タピオカドリンクとはまた違ったおいしさに溢れているボバです。

その日の気分にあわせて、タピオカにするかボバにするか悩んじゃいましょう。

『座茶』の近くにはライブハウスなどがあり、待ち時間や化粧直しをするにももってこいですよ。

 

いかがですか?

冬にはあたたかいスープなど、季節のものを提供できたらと考えているそう。

名古屋や大須で歩き疲れたら、『座茶』でゆっくりくつろぎながらおいしいドリンクを飲みませんか?

イベントやセミナーなどで貸し切り(要予約)もできます。詳しくは店舗の公式SNSアカウントにメッセージを。

<店舗情報>
座茶 -THE CHA- 名古屋大須
住所:愛知県名古屋市中区大須2-11-3 スターハイツ202
営業時間:11:00~18:00(時間は不定期に変わるので公式Twitterなどで確認ください)
定休日:不定休
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
公式ツイッター:https://twitter.com/thecha758
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/thecha.nagoya/

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ minaho

※ この記事は、公開日時点の情報です。