CUCURU(ククル) > グルメ > 並ばずにすぐ本格タピオカが飲める!ローソンの『フローズンタピオカ』が便利

並ばずにすぐ本格タピオカが飲める!ローソンの『フローズンタピオカ』が便利

画像:大橋千珠

東京などに続いて名古屋もタピオカドリンク激戦区になってきていますね。春から夏、秋にかけてもどんどんタピオカのお店がオープンしてきています。

とても人気で、有名なお店は並ばないと買えないほど。でも「並ばずにすぐタピオカドリンクを飲みたい!」という方も多いはず。そんなときにおすすめなのが、ローソンから発売された『フローズンタピオカ』。

レンジで60秒チンするだけで本格的なタピオカドリンクを楽しめるという商品。ドリンクはお好みのものを使えるので、自分だけのオリジナルドリンクが作れますよ。

 

■フローズンタピオカの楽しみ方

画像:大橋千珠

ローソンの冷凍コーナーで販売している『フローズンタピオカ』。冷凍された味付きのタピオカ2袋とストローが2本セットになっています。

画像:大橋千珠

600wの電子レンジで60秒加熱すると炊きたてのタピオカに! かなり熱いので火傷しないように。

すぐに透明のカップに入れると熱すぎて透明カップが変形するので、あらかじめ粗熱を取った方が良いです。

画像:大橋千珠

タピオカを透明カップに入れてお好みのドリンクを入れたらあっという間にタピオカドリンクに!

ローソンのフローズンタピオカはもちもちの食感で、専門店レベル。並ばなくてもおいしいタピオカが楽しめますね。

 

■より本格的に『黒糖タピオカ凍頂烏龍茶ミルク』を作ってみた!

画像:大橋千珠

ローソンのフローズンタピオカがあれば、もっと本格的にお店風のタピオカドリンクができます。黒糖50g、水30gで煮た黒糖シロップを使います。

画像:大橋千珠

レンジでチンしたフローズンタピオカをコップに入れて、黒糖シロップをコップの側面につけます。この時、側面にたっぷり黒糖シロップがついた方がまだら感が出てお店のドリンクっぽいですよ。

画像:大橋千珠

お茶にこだわったタピオカ専門店は凍頂烏龍茶を使っているお店もありますよね。今回は成城石井で購入した凍頂烏龍茶を使用しました。

画像:大橋千珠

烏龍茶と牛乳を半々ずつ入れたら『黒糖タピオカ凍頂烏龍茶ミルク』の完成です!

画像:大橋千珠

凍頂烏龍茶を手に入れられないって方は牛乳だけ作る『黒糖タピオカミルク』もおいしいですよ。

 

■固くなったらレンチンで。

お店で購入したタピオカドリンク、時間が経って固くなってしまったことはありませんか?

そんなときは電子レンジを使用すると良いです。

画像:大橋千珠

タピオカだけを耐熱皿に移して、ふんわりラップをし、

画像:大橋千珠

600w20秒加熱でモチモチ感が復活! ドリンクに温めたタピオカを戻してあげたらできたてのタピオカドリンクに!

最後までおいしく食べられますよ。

 

いかがですか?

ローソンのフローズンタピオカがあれば、おうちで本格タピオカドリンクが作れますよ。黒糖シロップも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。