CUCURU(ククル) > グルメ > 話題のスイーツを手軽に!『高山プリン亭』の新店が岐阜高山・宮川朝市に誕生

話題のスイーツを手軽に!『高山プリン亭』の新店が岐阜高山・宮川朝市に誕生

画像:株式会社打保屋

2019年8月11日(日)に、岐阜県高山市の打保屋宮川朝市店にて、絶品スイーツが食べられるプリン専門店『高山プリン亭』の出張販売所がオープンしました!

朝早くから実施されるという高山の名物・宮川朝市。より飛騨高山の魅力が感じられるコラボ企画について詳しくご紹介していきます。

■宮川朝市に話題のプリン専門店がOPEN

画像:株式会社打保屋

飛騨高山の名物・宮川朝市は、日本三大朝市のひとつ。

毎朝のように地元の人や観光客で賑わう打保屋宮川朝市店の一部を利用し、話題のプリン専門店『高山プリン』の出張販売所がオープンしました。

本店には行きたいけど時間的に余裕がないという方でも、朝市なら大丈夫。気になっていたあのプリンもお土産として購入することができますよ!

 

■3種類の人気メニュー

『高山プリン亭 宮川朝市店』で購入できる商品は3種類。

高山プリン(なめらか)

画像:株式会社打保屋

一番シンプルなプリン。新鮮な飛騨高原牛乳に濃厚な純生クリームを使うことで、とろけるようになめらかな食感に。

また、高級バニラビーンズを使って甘みや香りを引き出しています。

高山プリン(抹茶)

画像:株式会社打保屋

愛知県西尾産の抹茶を練り込んだ、ほろ苦い味わいが特徴のプリンです。

また、丹波の黒豆を底に敷き詰めていて、抹茶以外の味と食感も楽しむことができますよ。

雪国プリン

画像:株式会社打保屋

水色にキラキラした見た目が特徴のプリン。冬の空から雪が舞い、大地に降り積もる光景をモチーフにした一品です。

白いプリンの上に銀箔シュガーを混ぜた水色のダイヤモンドダストジュレを乗せてその世界を演出しています。

真夏でも涼やかな気分を味わうことができますね。

 

■OPEN記念キャンペーンを実施中

新店オープンを記念して、8月限定のキャンペーンを実施中。

高山プリン亭の公式Twitterをフォロー&リツイートすることで、プリン6個セットが当たるかも!

詳細は参考リンク先を確認してみてくださいね。

 

いかがですか?

暑い夏でも涼やかな気分になれる、雪国をイメージしたプリンが食べられると話題の『高山プリン亭』。

そんな人気店が宮川朝市にオープンし、より気軽に買えるようになりました。気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>
高山プリン亭 宮川朝市店
住所:岐阜県高山市下三之町23
営業時間:7:30~12:00
電話番号:0577-52-2221

高山プリン亭 本店
住所:岐阜県高山市上三之町95
営業時間:10:00~16:00
電話番号:0577-70-8490

【おすすめ記事】

フルーツたっぷりポケットサンド!

おしゃれな「あいがけカレー」って?

余ったかき氷シロップで簡単デザート

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【参考】
朝の飛騨高山散策で必ず行きたい! さるぼぼが可愛いと話題のプリン専門店「高山プリン亭」が 宮川朝市店を新規オープン! ~オープンを記念してTwitterキャンペーンも実施中!~-@Press

【画像】
※ 株式会社打保屋

※ 記事の情報は公開日時点のものです。