CUCURU(ククル) > ライフスタイル > おしゃれなのに驚きの安さ!野菜と調味料のお店『Una casita』

おしゃれなのに驚きの安さ!野菜と調味料のお店『Una casita』

画像:大橋千珠

「バナナは吊るして保存するほうが傷みにくい」なんて聞いたことはありませんか? だけど、スーパーや八百屋さんでもなかなか吊るして販売しているところってありませんよね。筆者が勤務していたスーパーでも棚に置いて販売していました。

しかし、こちらの写真を見て下さい! バナナが浮いているんです。今回は『イオンモール長久手』内にある青果物の陳列の仕方までこだわっているショップ『Una casita(おなかすいた)』についてご紹介したいと思います。

 

■店内はまるで高級スーパーのようなお洒落さ

画像:大橋千珠

『Una casita』は、新鮮な青果物とこだわりの調味料など食材を取り扱うお店。愛知県では『イオンモール長久手』のみにありますが、愛知県以外は関東に6店舗展開しています。

どちらのお店もおしゃれな陳列スタイルで、丁寧に並べられた新鮮なお野菜を見ているだけでも楽しくなります。

 

鮮度のよい青果物が驚きの安さ!

画像:大橋千珠

まるで高級スーパーのような店内ですが、野菜果物の安さに驚きます。市場の仲卸と直接取引することでお値打ちに販売できるとのこと。毎日がまるで特売のようなお値段。人気のお店だからこそ回転もよく、いつも鮮度のよい商品が並んでいます。

画像:大橋千珠

いちごも、人気の『ひのしずく』がちょっと小粒ではありますが350円~とリーズナブル。品種も数種類ありました。

画像:大橋千珠

ブロッコリーは小ぶりですが、1個60円と破格。食べきりサイズで緑黄色野菜を摂れるのはいいですね。

画像:大橋千珠

トマトや柑橘も吊り下げて販売。いつもの食材の買い出しも選ぶのが楽しくなります。

 

■全国から厳選された、安心安全の調味料や食品

画像:大橋千珠

野菜果物が入り口に展開してあり、奥には全国の厳選されたこだわりの商品がずらり。国内生産のグロッサリーも様々な種類が取り揃えられており、添加物やトランス脂肪酸などを含まないものもたくさんありました。

トランス脂肪酸などを使用しているものはPOPに記載がしてあるそうなので、確認しながら安心して購入できるのも嬉しいポイントですね。

画像:大橋千珠

コーン茶やごぼう茶、トマト茶などもありましたよ。

 

いかがですか? 新鮮な野菜果物をお値打ちに買いたい、安心安全な食材を使いたいという方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

Una casita(おなかすいた)

住所:愛知県長久手市管池167
TEL:0561-76-5086
営業時間:10:00~22:00
URL:http://una-casita.co.jp

 

【画像】

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ