CUCURU(ククル) > グルメ > 超満員になることも!? 三重・いなべ市『おうちcafe』のコスパ◎ランチ

超満員になることも!? 三重・いなべ市『おうちcafe』のコスパ◎ランチ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は三重県いなべ市! 名古屋から車で50分ほどで行けるいなべ市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■たった「300円」から利用できるキャンプ場!?

まず2人が訪れたのはキャンプ場では珍しく直火でのバーベキューもOKな『宇賀渓キャンプ場』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

宇賀渓キャンプ場の周辺には5つの滝があり、夏の暑さをしのげると大人気!

川原でのデイキャンプは一人300円から利用でき、渓谷の水の音を聞きながら散策する滝めぐりは大好評。

滝を全て回るにはちゃんとした装備が必要ですが、なかには気軽に行ける場所も。

駐車場からわずか3分の場所にある『御所滝』は落差13メートル。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

優雅で落ち着いた雰囲気を醸し出していることから、“癒し系の滝”ともいわれています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そして、滝の他にも涼しい気分が体験できるのが、名物の『大吊り橋』。スリル満点の吊り橋、2人は果たして無事渡りきることができたのでしょうか……?

 

■いなべでトップクラスの人気!『おうちcafe』

続いて2人がやってきたのは、ランチがとっても人気の『おうちcafe』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

トラックの運転手をしながら全国を食べ歩いてきたという大将の山川さん。2年前、念願だったカフェをオープンしました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お店で大人気なのが、ボリューム満点でお値打ちのランチ! 予約も可能で、お昼時は超満員になるほど。

オススメは、月替わりで料理の内容が変わる『おうちランチ』(1,080円)。

ランチの食材は、ほぼ全てがいなべ産。8月は三重県のブランド豚『さくらポーク』を使った一口カツを味わえます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

また、暑さがまだまだ厳しいこの時期は『至福のかき氷』も堪能してみては?

3種類のアイスクリームや大きめにカットしたシフォンケーキ、季節のフルーツ、綿菓子を乗せたかき氷は、スイーツ好きの心を鷲掴み!

さらに、『おうちcafe』では季節に応じ、流しそうめん大会やバスツアーなども開催しているとのこと。グルメだけでなくイベントも楽しめるカフェなんですね。

 

いかがですか?

2人は他にも、ナイフでマイ箸を作ったり、閉校した小学校でワークショップを楽しんだりしたようです。

気になる旅の全貌は、2019年8月24日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。