CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 100均で買える!おしゃれ度がグッとUPする「秋冬トレンドヘアアクセ」

100均で買える!おしゃれ度がグッとUPする「秋冬トレンドヘアアクセ」

画像:BIBIKO

秋の気配を少しずつ感じる季節になってきましたね!

秋といえばおしゃれが楽しい季節。2019年秋冬コレクションにもピンやバレッタなどのヘアアクセが多くラインナップされているんですよ。

秋のコーディネートに取り入れれば顔まわりを一気に華やかにしてくれるのでおすすめ!

今回は、そんな秋冬に身につけたい100均で購入できるヘアアクセをご紹介します。

■秋冬トレンドカラーのブラウンに合うヘアピン

海外セレブが火付け役となり、ヘアピンブームが到来!

カジュアル、フェミニン、シックなコーディネートにもワンポイントアクセントにヘアピンをつけるのがトレンド。

定番カラーでもあり、今年の秋冬もトレンドのブラウンカラーに合う、ゴールドやパール系のヘアピンが100均で沢山出ています。

早速、ご紹介します!

(1)パールやストーン系のトレンドピン

画像:BIBIKO

ダイソーの『ストレートラインピン』。

パールやストーンがシンプルにつけられているので、ダウンスタイルの耳横に添えたりして使うのがおすすめ!

主張しすぎないデザインなので、気軽にチャレンジできそうですね。

画像:BIBIKO

『100えんハウスレモン』では、パール&ストーンの『バレッタ 石付』と、大きめのパールが特徴の『ヘアーフック』を発見!

トレンド感たっぷりのデザインなので、付けるだけで旬のスタイリングにしてくれますよ。

(2)デザインピン

画像:BIBIKO

ゴールドのハート柄と星柄の『3連モチーフヘアピン』は、ダイソーで発見!

シンプルなストレートピンなどと組み合わせて使うのもおすすめです。

画像:BIBIKO

こちらも100えんハウスレモンの商品。

写真左側はゴールドのツイストピン・ストーンのシンプルピンなど、今年トレンドデザインが入った計5つ入ったセット。

右側は星モチーフ・ツイストピン・パープルの石がおしゃれな計3つ入ったセット。

100均とは思えないデザインで、お得なセット内容になっています。

メイクで使用するアイシャドウのように、ランダムに挿して使うことでデザイン活かされるので、セットでの使用がおすすめ!

(3)スリープピン

画像:BIBIKO

こちらは、セリアのパッチンピン型の『スリープピン』。

ダウンスタイルの横分けやセンターパーツにさりげなくつけることで、コーディネートにアクセントを加えられますよ。

 

■コーム類もトレンドのブラウンカラーで

画像:BIBIKO

秋冬の定番カラー、ブラウン。

そんなカラートレンドに合わせてヘアコームなどもブラウン系がセリアでラインアップされています。

ヘアアレンジに使うアイテムもブラウンで合わせたら、グッとおしゃれさが増して気分も上がりますね。

 

いかがでしたか?

ヘアピンブームに合わせて、種類豊富なヘアピンが揃う100均の中でも秋冬におすすめのヘアピンをご紹介しました。

お気に入りのヘアピンをコーディネートにとり入れておしゃれを楽しんでみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。